今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

ぐだぐだ

2011-09-10 20:35:08 | 日々の暮らし
さぁて、この週末、何しましょ?
何から、しましょっていう方がいいかな・・

やることはいっぱいあるんだけど
今日はどうもやる気がしません。

休日は、まず、掃除系からスタートなんだけど
どうも掃除する気になれなくて・・・
ぐだぐだ・・

とりあえず、大物洗濯しましょ。
天気が悪くてずっとたまっていた大物シーツを洗濯して
さぁて干そうと物干し竿を拭いて
あと一息で、洗濯系完了のときに
洗濯済シーツを地面に落としてしまい、
泥と枯草がベットリ
きゃ~
また洗濯やり直し
結局、干すのが遅くなってしまい
シーツは、パリッと乾かなかったわ~

だらだらしていてもしょうがないので
とりあえず、畑に出てみよう
畑の収穫もしなくちゃね・・・



すっかり雑草畑になってるわぁ

これを見たら、見て見ぬふりはできず
さっそく草むしり開始


ちょっとだけ畑らしくなりました。

これは、スティックセニョール(枝ブロッコリー)
これから、秋寒くなるまで、長い間収穫できる優れもの
草むしりして、肥料もあげて、
これからの成長に期待

成長が遅くてなかなか収穫できなかったゴーヤが
やっと食べられるサイズになってきました。
今日は、3個目収穫
引き続き、いくつもぶら下がっています。
ゴーヤは成長がほんとに早いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿