今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

秋の合唱

2011-09-09 20:52:06 | 日々の暮らし
気が付けば 外から聞こえる虫の声は
すっかり秋
つい一週間前までは、セミが最後の勢いをふるっていたのに
今では、コオロギがにぎやかです。
昼も夜も
そして、どこから侵入したのか家の中でも

夕方、帰宅したときに
窓の外にウマオイ発見

よく見ると、二重窓の内側と外側の間にいます。
しっかり観察していると
その外側には、立派な蜘蛛の巣

ここで子孫を増やしたようで
小さいクモがいっぱい
最近この縞々模様のクモが増えています。
クモぎらいさんゴメンね

夜になったら
すいっちょんって鳴くかなと思ったウマオイ
まだ、同じ場所にいますが、
全く鳴きません。
これってオスだけだったっけ?
これはメスかな?

そして、
今年もまた廊下に出現

子へび

毎年この時期に、かならずどこからか現れるね・・・

今夜はグロテスク映像で、ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿