今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

診断

2014-06-04 21:03:25 | 健康
昨日は、仕事を休んで(半休のつもりが、一日かかり)
ダンナの整形に同行

手首のMRIをとって、診察
エコーをみながら、診断
手首に骨の上に石灰化した部分があるのは確実
親指、人差し指に力が入りにくいことの直接原因であるかは不明
もしかすると、肘に問題があるかもしれない。

もう一度、くわしく電極検査をしたり
プロにエコーを撮ってもらったりして
再び診断

ん~
とりあえず手首の手術をしましょう。
っていう結論

石灰化した部分が神経を圧迫している可能性が高い。
でも取り除いたからといって
すぐに神経は復活しないそうです。
長い目で見守ってくださいって・・・

来週は、私が不在になるので
術日は再来週
部分麻酔ですが、入院は2,3日
そのためには、また検査
書類もいっぱい書いて
手続きがいろいろあって面倒。

そして、夜は入院準備
にわかに忙しい日々です。

ご本人は、痛みも薄れて元気
やろうと思えば何でもできそう
ヒマだから草刈しようかなぁ~
いえいえやめてください。
草が伸びてもいいじゃない。
部屋の片付けでもしたら・・って言うと
急に具合が悪くなるみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さる)
2014-06-05 20:27:22
チキンと治療に専念してくださいね
返信する
Unknown (miro)
2014-06-05 20:39:21
チキンと安静にしてほしいところですが
炎症がおさまったようで、痛みがなくなり
しばらくできなかったPCゲームもできるし
本も持てる。
料理もできるし、運転もできる。
箸とペンを持つ以外は、自由にしてます。
草刈だけは、禁止してます。
返信する

コメントを投稿