今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

お疲れさまでした~

2008-03-31 23:12:42 | エピソード
明日から4月なのに雪がちらつく寒い一日でした
今も屋根から雪がボタボタ落ちてます。
今日は、月末&期末の繁忙日
朝出勤したときから、駐車場は来店客の車でいっぱい
予想はしていたけれど、あわただしい一日でした。
とは言っても、私には相変わらずあんまり関係なく
電話がしょっちゅう鳴って、とりつぎに忙しかったぐらいで
マイペースでしたが・・
なんて言っていられるのも、今日限りです。
私が今の職場に社会復帰したときから、
ずっとお世話になっていた同僚が今日で退職しました。
穏やかで、やさしくそれでいて仕事ができる素敵な女性でした。
去年12月に店舗統合したときにも、苦楽を共にした仲です。
女性職員の中でも一番のベテランでした。
しばらくは家庭に入ってゆっくりするそうです。
ホントにお疲れ様でした。
寂しいなぁ
っていう気持ちでいっぱいだったのに
そんな気持ちに浸る余裕もなく一日が過ぎてしまいました。
きっとこうなるだろうと思って
昨日はお休みだったけれど、プレゼントを渡しました。
今日帰ってダンナさんとお疲れ様の乾杯の脇役に
シャンペンを届けました
今頃まったりしてるかなぁ・・・

さて、明日からは私がその代わりをすることになります。
おまけに、もう一人係替えになって空席になった人の分も・・・
勝手のわからない店舗で、頼りにしていた仲間はいなくなるし
明日から不安な日が始まります。
月末でも関係ないわ~なんてもう言ってられません
明日から4月やるっきゃないよね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は別れの季節です。 (千晶)
2008-03-31 23:49:02
私、先々週内示を受け、部署異動となりました。
4月から大宮に通うことになります。
長い月日が経っているのですが、何だか短かったです。
しなやかに頑張りたいと思います。
返信する
千晶さん (さる)
2008-04-01 01:14:40
埼玉の奥地で最寄り駅は単線なんて所からお台場ベイエリアまでの長~い通勤、大変お疲れさまでした。これからは近くなるから時間の使い方も変わりますね。
俺も昔に比べだいぶ時間の使い方がかわりました。
むかしはがむしゃらに出かけてました。今は、おっさんだから身体のメンテナンスを最優先に。。。なんて事もありません。
一人飲みや一人飯、一人旅、オンリーマイブームなんてのが非常に楽しいんだよね。いままで人の意見に流されたり、意識したりして自分に素直になれなかったと思います、ようやく今になって自分の嫌な所含めて自分にむきあうことを大切にできはじめてきたかな。そーすると、なにげない事が嬉しく思えたりしますよ。
最近「しあわせだなぁ」って口にする事があります。これは今が充実しているのでないかな、今まで「しあわせ」って気付かなかったんだと思います。「しあわせ~」「ありがとう~」「うんめぇ~」「きもちえ~っ」って言葉はパワーをくれるね。お互いがんばりましょう~
ベルギービールいついこうかね、楽しみにしとくよ。
また温泉いこうね
ではでは。
返信する
Welcome (miro)
2008-04-01 22:52:52
週末は大変お世話になりました。
いい仲間でいい旅になったようでよかったですね。

春は別れの季節であり、また出会いの季節でもあります。
新しい環境で、
新しい人と時間と場所の出会いを楽しんでください。
「幸せ~」って感じられるとき
それは、ホントに充実しているときでしょうね。
そして、くさいセリフだけれど、「幸せをわけてあげたくなる・・・
小さな何気ないことにも感動できる人でありたいと
思っています。
それを表現するのがヘタなんだけれど・・・

「しなやかに」
ん~忘れてた言葉だなぁ
私もしなやかにがんばろうっと
返信する

コメントを投稿