今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

太極拳

2007-07-19 22:46:13 | 健康
太極拳を少しやってます

今夜は週に一度の太極拳の練習日
もうはじめてから12年ぐらいになるのに
二十四式簡易太極拳だけです

奥が深くてこれでよしっていうところはないんだけれど
それにしても、進歩がないなぁ

でもどうして続けているかっていうと
とっても健康にいい感じがするからです

激しい動きをするわけでもないのに
ジワーッと汗をかきます
だらだらと流れる汗ではなく、
濃い汗をかく気がします
それからあんまり調子が良くないときもできるし
作業して腰がいたくて、やっとたどり着いたときも
やってるうちに調子がよくなって帰ったこともあります

毎日やればもっといいことはよーくわかっているけど
なぜかそれができないから
せめて週に一回の練習日はかかさないようにしてます

ついついおしゃべりタイムが長くなりすぎて
あんまり練習しないことも多いんだけどね

でもそれも 仲間との大事な情報交換の場だから楽しみのうちかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿