Advance

インテリアコーディネーターのブログ。
住まいのこと。インテリアのこと。仕事のこと。子どものこと。。。

1月22日 なばなの里ウィンターイルミネーション

2011-01-22 | イベントレポート
前回の続きです。
1泊目は、前述の通りプライムリゾート賢島に泊まりました。なるべくお腹をすかしてフレンチに挑んだ訳ですが・・・

伊勢エビのリゾットです。
リゾットと言っても、米はほとんどありません。
これを食べながら数日前に食べた350円の王将の焼き飯が恋しくなりました。
私には(価値ないなぁ~)と(苦笑)。

翌朝は、これまたこのホテルの名物とも言われる見事なお料理でした。

3種のフレッシュジュースとチョコレートドリンク

ミニサイズのデニッシュと、フルーツコンポート、それから食べた気にならない程上品な野菜スティック
デニッシュはおかわり自由。ついついパクパク食べてしまいます。

スクランブルエッグと温泉たまご・・・ではなく、ポーチ・ド・エッグ
これに添えられているパンが私は一番おいしかったです。

様々な種類のジャムやバターを楽しむトースト

カフェオレ。他に珈琲、紅茶が選べます。カフェオレも普通にカップに入って出て来るのではなく、ホットミルクと珈琲が別々のピッチャーに入って運ばれてきます。
ミルクと珈琲のバランスを自分好みに調合。オシャレでリッチな気分になれます。

時々、自分を忘れてオシャレな食事をしてみたくなり、そして失敗します。
後日、フレンチのお店にランチに行く予定をしていたのですが、これに懲りてキャンセルしました(笑)。

ごく稀に私のような価値のわからない人も居ますが、きっと女性には人気のお料理だと思います。


ホテルを後にし、次はなばなの里へ向かいました。

日が暮れる前の「アーチングイルミネーション花回廊」
120万球の白熱電球が輝く200mのトンネルです。
点灯の約1時間前からこの場で待ち、一番前をキープしました。

これが点灯の瞬間。
寒い中ひたすら待ったおかげで、カメラの前に人は居ません。
点灯のスイッチと共に入口から順番に光が灯ります。

点灯完了。
ここからは人がどっと歩き出すので、もう、人の居ない写真を撮ることはできません。
200mの回廊は、たっぷり満足できる長さでした。

今回新登場の「富士と海」です。CMでも良く目にするアレです。

色が変化します。
ナント8,000坪(26,400㎡)だそうです。
本当にスケールがデカイです。ちょっと汚い表現ですが、「大きい」ではなく「デカイ」の方が似合う感じです。そして、波の音がゴウゴウと聞こえて来ます。
だから・・・はっきり言って寒いです(笑)。

復路の100mの回廊。今年のテーマは虹。70万球のLED電球が使われています。

水上イルミネーション
美しい音色に合わせ移り変わる鮮やかな川の色は、最先端のLED技術により640億色の演出がプログラミングで表現が可能なのだとか。

光の雲海
別名幸せを呼ぶアーチ?!
カップルに人気のスポットだそうで、アーチを通り抜けるとその二人は幸せになれる?!
のだとか・・・私は、このブログを作成する時に初めて知りました。
もちろん!眺めただけで、通り抜けてはおりません!!
とにかく想像以上のスケールで(そして寒くて)、ここにたどり着くまでに満腹になってしまっていました。

高さ18mのツインツリー。
私が撮影したのは、クリスタルホワイトの1本ですが、もう一方はブルーです。
人がたくさんこの前で撮影されていたので、なんとなく空いた隙に撮影した1枚です。

なばなの里のホームページによると平日19:00以降、土・日・祝20:00以降がオススメだそうです。確かにすごくたくさんの人が行き交うので、少し時間をずらす方がゆったりと見られるかも知れません。
私は、どうしても点灯の瞬間が見たかったので頑張りました。ほんの一瞬、たった数秒足らずの間に回廊の入口から出口まで光が灯る光景なのですが、とても感動的な瞬間です。

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。そして、応援のワンクリックお願い致します。
人気blogランキングへ

たくさんの方にご覧頂くため、ファイブ ブログランキングにも参加しました。こちらもクリックお願いします。
ファイブ ブログランキング

blogramランキング参加中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。