GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

雨にも負けず・・・

2007-12-22 12:28:14 | 道具・筏

今日は雨ですね。

合羽 

ダイワさんのグレートバンフ・PVC オーシャンサロペットスーツ/パンツとういう、長ったらしい名前の「合羽」です。

先日の吉田筏の釣行では、大活躍でした。

最初、お店で試着したときは、「ちょっと薄手で、安っぽいかなぁ」と、正直思いましたが、実際に釣りをしているときは、「これ以上分厚いとゴワゴワして、動き難くなるだろうな。よく考えてあるなぁ。」と思いました。

3Lサイズにしたので、ズボンが胸の下あたりまで着ます。

風が無ければ、パラソルとズボンだけでも十分いけそうな感じです。

私の場合、釣れるのは小型ばかりなので、あんまりタモを使いません。

たまに手が滑ってチヌがズボンの上に落ちてズボンが生臭くなるのですが、平素でもこのズボンを履くと服が汚れなくていいかな、、と思いました。

お腹がダブダブなので、防寒着の裾もズボンの中にスッポリ入るところもいいです。

一流メーカーだけあって、ファスナーもシッカリしてますし、値段だけの事はあると思いました。

今までの合羽は雨が少しずつ浸みて、お尻が冷たくなりましたが、コリャなかなか使えると喜んでおります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁さんこんばんわー (eba)
2007-12-22 21:06:04
漁さんこんばんわー
実は、今日、古和浦へ行って来ました。
一日、しょぼしょぼの雨に降られ、ずくずくになりました。漁さんの言うとおり、私のカッパも、座っているとお尻とモモは染み込んできます、先日、釣具屋でPVCレインウェアを見るだけじゃなく買っておけば良かったと、漁さんブログをみてつくづく思いました。特にこの季節は蒸れの心配もなさそうですから。
返信する
こんばんわ! ()
2007-12-22 22:03:52
こんばんわ!
雨の中、お疲れ様でした。
臨場感みなぎる、釣行記楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿