GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

炭素君2号

2008-08-28 14:31:06 | 道具・筏

先日の迫間浦釣行で、夢幻海大チヌに装着していた「黒い穂先:炭素君2号」を不注意で折ってしまい、強風の中苦戦を強いられてしまいました。

先代2号は、ややダラ~ンとした感じでしたので、イマイチだなぁ、、と思っておりました。

しかし、素材的に硬くて、縦方向の力にメッポウ弱く、好みの調子に削りにくかったのですが、折れてから削りなおしたコトで、バッチ具~な先調子になりました。

Ca380115 

ケケケ、、次回の吉田に間に合いました。。(`∇´)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁さん、毎度! (eba)
2008-08-28 15:22:04
漁さん、毎度!
漁再生工房で見事復活ですね。
吉田で、通算100匹目と60狙って、
オキバリヤス~\(^o^)/
返信する
ebaさん、こんにちわ。 ()
2008-08-28 16:09:23
ebaさん、こんにちわ。
折れて、、かえって良かったかも(笑)と、、前向きな今日この頃です。
。。。(▽`)
100匹はともかくとして、、ロクマルは1月からずっと追っかけていて、、けっこうマジです。
返信する

コメントを投稿