GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

小細工2

2011-12-23 19:21:57 | 道具・筏

Photo

先日、『アロー@マリンランナー』の試釣後のチューニングを行いましたが、、本日は『スピアー@リップシェーカー』をチョコットいじってみました。

まずは、ゴツイ感じのスケルトンリールシートを削ぎまくり、削いだコトで見えるようになったネジ山を飛ばしてツルツルにしました。

大型仕様を意識してガッツリ握れるグリップにしていましたが、『リップシェーカー』という名前とイマイチ合わない感じがして、『マッチョ藤岡パワフルグリップ→→テクニカルグリップ』へと変更しました。

以前と比べて、、ずいぶん精悍な面構えになり、握ってみるとミョーに何かを仕掛けたくなるような衝動にかられます。

グリップを、かなり削いだことで竿全体のバランスがやや先重りな感じになりました。

このビミョーな『前ノメリ感』も、、戦闘意欲を掻き立ててきます。

エエ~感じに仕上がったナウ、、(←使い方正しいんだろうか:笑)

2

上からの、、エヅラ。

って、、帰って『すべらない話』見~~よぉっと。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿