おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 第3巻

2014-01-09 | 魔法少女まどか☆マギカ


ハノカゲ版は、端的にまとめていて、上手だなと思うわけですよ。
カバー表紙を外したところに、おまけ漫画があって、ラズベリーさやかちゃんと、ほむほむで、小劇場かましてくれてます(笑)
こういう、細かいサービスがいいんですよね。

ハノカゲ版でのキーワードは、劇場版の序盤で流れた「まだだめよ」

ほむほむの言う「まだだめよ」って、いろいろ解釈できますよね。

まだだめよ=現段階では許可されていない何か=将来は許可される何か がある

この何か、というのがポイントで解釈がいっぱいできそうですね。

単に、未来に起こる事象ではなく、この台詞の主、ほむほむが許可を与える事象ってことです。

すると、ほむほむによって、改変された世界に変化が起こるのか
ほむほむ自身は、円環の理から逸脱したとはいえ、概念化してしまう未来があるのか
今は我慢しているが我慢しきれなくなって、まどかと結婚しちゃうのか

三番目は、「デビカノ」とか読んでいると、ほんと、可能性低いよなぁ(笑)
とかおもってしまうのでした……

ほむほむって、概念の対として、神の対で悪魔だから、別に、極端に世界をどうこうとか全然考えてない感じなんですよね。
それよりも、もうまどかのことばっかり考えているという。
神様が大好きな悪魔。

でも、その神様が、ぐいぐい押してきたら、絶対へたれるイメージなんだよなぁ(笑)
そんなヘタレっぷりも可愛いのですが。





blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


まんがタイムきらら☆マギカ vol.11 2014年1月号
魔法少女部まどか☆マギカ 第1巻
ぽむ☆マギ 第1巻
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 第3巻


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。