おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

紺田照の合法レシピ 第2巻

2016-08-18 | コミック
紺田照の合法レシピ 第2巻

相変わらず、ルビの振り方がおかしい(笑)

暴力性と書いて、パンチと読む。

例文:これだけでもいいが、やや暴力性(パンチ)に欠けるな…

合法ハーブと書いて、パクチーと読む。

例文:タイの合法ハーブ(パクチー)を乗せて完成です


さて、肝心のレシピですが、うちの嫁様が、今度作ってみよう、というくらいなので
結構、面白レシピなのでしょう。

試食するのは私ですが(笑)


しかし、帯の煽り文句を、CLAMPに頼むとかすげぇ。






紺田照の合法レシピ 第2巻
コメント

ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:継続高校

2016-08-07 | ガールズ&パンツァー
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:継続高校

今回、アンソロジーのシリーズの中でも、できが良い。
正直、初回の聖グロリアーナ編が霞む………
ローズヒップを加えて、やり直しを要求する!!!


■風に乗せて

ミカがなぜ、大洗女子を助けたのか。
その疑問は、皆が抱くし、そして、きっと、皆がこう思っている。
そこを表現してくれています。みぽりんの魅力は、いろんな人を惹き付けるんですね。


■くらし継がれて

ミカ、アキ、ミッコの3人の関係が的確に表現されていて、本当に素晴らしい。
ミッコのポジションもいい。
アンツィオの3人もそうですが、きっちりキャラが立ってます。


■継ぎ接ぎ旅程

ミカは、スーパーマンか、おとぼけのどっちかの振れ幅が凄いですが、こちらのミカはボケ担当。
バナナを乗せてるミカも可愛いですね。


■秘密の二重奏

まほとミカ。二人の魅力的な隊長には、それぞれ愛情を注ぐ副隊長が。
だが、しかし。そんなまほとミカが仲良くしていたら?
ミカがまた、天然のタラシだから、手取り、腰取り、胸を押しつけて、まあ、攻める攻める。
だが、まほ姉貴の、天然ボケ能力も凄いから、それをスルーしているあたりが(笑)


■人生はサバイバル

アンツィオと継続高校。どちらも3人ずつ。
そんな合計6人がサバイバル。どちらも生命力が高いよなぁ。


■走り屋

自動車部とミッコ。この組み合わせは誰しも考えるところ。
そして、自動車部と言えば、魔改造(笑)


■さすらいの訪問者?

プラウダとは因縁があり、いろいろネタにしやすいですね。
ノンナは優しい子なので、ちゃんと面倒見てあげてます(流されてるともいう)


■継続チーム買い物に行く

ポンコツなミカさん(笑)
なんとなくわかる(笑)


■ミルスキ ヤ ミルスキ

ほのぼのとした継続高校に、嵐のような二人が。
そう、それはペパロニとローズヒップ(笑)
いい、この組み合わせ、最高に面白い。
OVAにすべきだね。うん。


■それは熱が起こすモノ

なにげに生徒会物語。特に桃ちゃん。
ポンコツだけど、自分の力量は分かっているところがいいね。


■サウナ・ウォー

知破単との組み合わせ。
敵に有利なサウナでも、吶喊精神の知破単。恐ろしいまでの馬鹿(笑)


■となりの隊長は立派に見える

まほとアキの組み合わせ。
ほのぼのしていていいね。
ラストのまほお姉ちゃんの、シーっは、劇場版からのお姉ちゃんのイメージ。
優しいいい人なのです。


■プラウダとわくわく音楽会

ミカとクラーラとの楽器対決。
オチ担当は、もちろんカチューシャです。
みんな美人で素晴らしい。


■継続マート営業中

コンビニでバイトすることになった、継続高校の3人。
いろいろなお客がやってきます。
本アンソロジーで、唯一、大学選抜の愛里寿ちゃんとルミが登場。



こうしてみると、いろんな絡みが描かれていていいですね。
愛里寿ちゃんと3人娘がもっと登場してくれたら……は高望みしすぎかな。

ああ、何としても、聖グロリアーナ編の第2弾をお願いしたい!






ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:継続高校
コメント

咲 -saki- 第163局「炸裂」 小林立:著 ヤングガンガン

2016-08-06 | 咲 -saki-
怜ちゃん対策があるというか、出来ると言うことに驚きましたねぇ。はい。

扉絵から、怜チャン、お尻丸出しですが、それは咲-saki-の世界では日常茶飯事。
だがしかし。
今回は、チラリと、秘唇が見えてるように見える……。チラリと。尻肉の下に……。

おっぱい担当は、漫ちゃんかと思いますが、やはり竜華をお薦めしたい。
っていか、竜華は、完璧超人なんだよなぁ。おっぱいだけでなく、太ももも素晴らしい。

竜華も漫ちゃんも、制服のシャツを押し破りそうなくらいの、はち切れそうなおっぱい。
本当に最高ですね。

めきめきさんの怜竜華漫画が始まったので、相互作用で良い感じになっているのでしょうか。

5位決定戦には、怜竜華と、哩姫の、ガチレズ2組がいるので、私的には非常に楽しい。



咲-Saki- 第15巻
咲日和 第5巻
シノハユ 第6巻
立‐Ritz‐
コメント