おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場 第9巻

2018-11-06 | アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場 第9巻

お気に入りの話数を。お気に入りのキャラとも言えますが。

■966話

美波と文香の女子大生コンビ、本当に好き。
そこに、蘭子が組み合わさるとか、もうね。素晴らしい。


■979話

ブルマを選ぶほたる、カワイイ♥
なんて空気を読める子なんだ。


■1021~1024話

着物の奏さん。蒼い色が似合いますね。


■1080話

ほたる、ソロだよ。
プラスとマイナスを行ったり来たりするほたる、カワイイよー。


あ、こうしてみると、ほたるをかなり推しているな。私。



アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場(9) (電撃コミックスEX)
コメント

速水奏 Tulip Ver. 1/8スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

2018-08-07 | アイドルマスターシンデレラガールズ
速水奏 Tulip Ver. 1/8スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

リコルヌさんの、速水奏Lipps Ver.のフィギュアです。
スタイル抜群で、顔が美人の速水奏をフィギュアにするのは難易度が高いのですが、リコルヌさんは、いい感じに仕上げてくれました。

品のある顔立ち、落ち着いたしっとりとした雰囲気。

隣に、鷺沢文香を並べて、かなふみとするもよし。

※うちには、ダージリン様がいるので、その隣になりそう。

おっぱいを、もう少し大きくしてもいいかと思うのですが、そこはやはり、上品に。

女性Pも買うでしょうからね。

まあ、86cmもバスト、ありますからねぇ、奏さんは♥





速水奏 Tulip Ver. 1/8スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア
コメント

月刊ビッグガンガン 2017年 Vol.1 魔法少女特殊戦あすか 怜-Toki-

2016-12-24 | アイドルマスターシンデレラガールズ
怜-Toki- 第1巻


さて、コミケ前のビッグガンガンです。
めきめき先生が連載を持ってしまったので、冬コミ、めきめき先生のラブライカが読めないというところが問題(笑)

まあ、しょうが無いのですが。

■魔法少女特殊戦あすか

いやぁ、敵の狙いが、将軍様だったとは。
っていうか、こんなエロ将軍で、百合将軍なら、狙うわね、いろんな意味で(笑)

ミアが前線に出て戦うということは、沖縄の少女との戦闘になりそうですなぁ。



■怜-Toki-

竜華ちゃんは、こんな格好で外出というか、外に出ていて大丈夫なんですかね(笑
ナニを今更ですが。
咲の世界は、本当に安全な世界なので、誘拐されたりはしないのでしょう。

ええ、こんな子いたら、おじさん、役所に養女の申請しちゃいますよ、
いや、まじで、ほっといたら駄目でしょ。

まあ、内面がオジサンの怜ちゃんがいるからいいか(笑)

未来も読めるので、竜華ちゃんが危ない目に遭いそうになれば、回避できるでしょうし。



■シオリ エクスペリエンス

名前っていい加減につけると、後々困ることがあるので、よく考えて付けた方がいいですよね。
しかし、ちゃんと主人公に回帰するネーミング、いいですねぇ。
今回は、名前付けだけで1話使ったけど、実際、ここをいい加減にすると駄目
名は体を表す、といいますからね




怜-Toki- 第1巻
月刊ビッグガンガン 2017年 Vol.01 1/22号
コメント

生存本能ヴァルキュリア CDついに発売キターーー!

2016-07-08 | アイドルマスターシンデレラガールズ
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア




ミナミ、かっこいいです。
綺麗です。あー、私も、ヴァルキュリアになりたいです。

あー、もう、美波さんって本当に次々とネタを提供してくれる人。素晴らしい。
波動砲、撃て!
って感じじゃないですか。パンツァー・フォーみたいな。

個人的には、このジャケットの裏に、速水奏率いるクローネ軍を配置してほしいですよ。

アーニャちゃんはクローネ軍ね。

美波と文香がヴァルキュリア、奏とアーニャがクローネ軍。愛し合う二人が別れて戦う的な。

格好良すぎて、買いですわ。





THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア
コメント

ガールズ&パンツァー リボンの武者 第4巻

2016-04-24 | アイドルマスターシンデレラガールズ
ガールズ&パンツァー リボンの武者 第4巻

ムカデさんチームは、単騎なので、やっぱりチーム戦となると、他校との連合になりますね。
それによって、マイナーな高校も、ストーリーに登場しやすくなる。

TV&劇場版のメジャーな高校とも戦いやすくなる。

それはいいとして、そのTVシリーズのキャラが皆、すごく怖いんですけど(笑)

まあね、実際に、戦車使ってドンパチやる隊長が、ふにゃふにゃしてたらおかしいし。

ダージリン様がもしかしたら、謀略を持っていてもそれはそれとして納得だけど、

チョビ子もまた、やっぱり隊長なんだよなーという怖さが。

これ、もしTVかOVAになったら、作画がヤバイことになりそうですわ(笑)



ガールズ&パンツァー リボンの武者 第4巻
ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 第6巻
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
コメント

シンデレラガールズ劇場 アイドルマスターシンデレラガールズ 第4巻 ラストの描き下ろしはラブライカ蘭子

2016-03-02 | アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスターシンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場 第4巻

■363話 新田美波
美波さんはさぁ、ほんとある意味完璧超人なんだよね。
なんだけど、根本が重たい女だから、良いんだよね。うんうん。

■380話 速水奏
奏さんって眼鏡姿、似合うよね。カワイイ。
脳内で、飯田友子Voiceで再生されて、蕩けます。はい。本当に。

■388話 前川みく
みくにゃんって、普通にしてたら普通にカワイイ子なんだよなー。
ほんと、なんでアイドルやろうと思ったのか(笑)

■389話 アナスタシア
アーニャのピュアさに対応できるのは、美波さんしか居ないということ。

■405~406話 神崎蘭子
蘭子ちゃんには、百合のDNAが含まれていると証明された回。
女の子にトキメクのは正しいです。はい。

■454話 鷺沢文香
ふみふみは、自覚が無いところが魅力だよね。
これを着ろ、と言われたら着ちゃうんだよなー。それがエロい服でも。

■472話 速水奏
この格好で界隈をうろうろしているとしたら、本当に犯罪です。
っていうか、被害にあうから、もう少し自重してください、奏さん。

■描き下ろし2 速水奏
奏さんの自撮りは相当にエロい気がします。
っていうか、普段からエロいからねぇ。見てみたい。

■描き下ろし4 ラブライカ&ラブランコ
蘭子ちゃんの熊本弁に、ロシア語がプラス。
あー、やっぱり、ラブライカ+ラブランコって癒されるようなぁ。
完全に夫婦と娘だもんなぁ。
色調も良いんだよなぁ。


アイドルマスターシンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場 第4巻
コメント

シンステ4 新田ーニャ ラブライカ お薦め薄い本

2016-02-09 | アイドルマスターシンデレラガールズ
京都で行われたシンステ4で入手した、お薦め新田―ニャ本です。
まさか、行列に並んで待っているとき、霰(あられ)が降ってくるとは思わなかった。


■アガニョーク 電波ゆんゆん


正直、これを入手できただけでも、特急と新幹線を乗り継いで行った価値があります。
プレビュー本で、ネーム段階、しかも途中までなのですが、十分に引き込まれます。

ОГОНЁКとは、英語だとSparkとかTwinkleとかflameの意味。ドンパチの匂いしますよね。
でも、本作での日本語訳は、”ともしび”。何か切ない感じが漂います。
戦後の、日本分割統治案の1つ、北海道がソ連に占領されてしまった架空の時代。
冷戦下の日本で、歌姫として輝くラブライカ。
しかし、そんなラブライカは引き裂かれてしまいます。
これ以上書いちゃうと、ネタばれだから、止めておきますが、楓さんが峰不二子(笑)
そして、美波は動き出す。あー、なんかもう、絶望的な世界へ飛び込んでいくよ……。
願わくば、幸せになって欲しいのですが。スイスかスウェーデンあたりかなぁ……。
カセットテープとか、時代が分かっていいですね。うまい表現です。
ネーム本でも、引き込まれました。正式な同人誌になるのは、夏コミかなぁ……。待てないよ!



■もうすこしだけまって めきめき亭(旧名:めきめき王国)


「わたしのものになって」の続き、短編です。「わたしのものになって」が良いところで終わっていて、
アーニャちゃんの攻めが見たい!と思っていたので、これはタイムリー。
しかし、もう、めきめきさん、焦らしすぎ。
「元気になったら、続きしましょう!」
ええ、もう、続き、待ってますよ!!!



■遠く手をつなぐ んをんよぱすん


んをんよさんの、新田―ニャ本は、ホント、私好みなんだよなー。
アーニャが一人でインタビューを受けることになり、美波はその練習のために、女子寮へ。
もうね、細かいところで、ツボを突いてくるんですよ、んをんよさん!
美波が自分の部屋に居る。それだけで嬉しくなるアーニャ、くっそ可愛い!
一緒にお風呂に入ったら、エッチなことすれば良いのに!もう!
インタビューの練習が、実は二人の愛の深さを確かめ合う展開とか、良いよ!良い!



■誰がために ことばは 在る  ほしのうみ


アーニャ視点で進む、アーニャが自分の気持ちを偽れるのか、そんなお話です。
美波に告白し、その返事を待っている時、美波は事故によって記憶を失ってしまいます。
その原因が自分にあると知ったとき、アーニャは自分の想いを諦められるでしょうか?

ラブライカは、重たいのですよ。普通の百合は同年代の同じ空気を吸っているパターン。
だけど、新田―ニャは、4歳差。しかも、19歳は社会的、倫理的な問題との間で揺れるのです。
ほんと、永遠のテーマなんですよ、この4歳差問題は!



■綺麗なあなたへ R18 新田―ニャ アンソロジー


R18な新田―ニャアンソロジーですが、そんなに激しくありません(笑)
ソフトR18かな。
この本には、私が気に入っているラブライカ、新田―ニャ作家さんが沢山いらっしゃる。

餅山さん:
「痛みは、快楽にもなるんだよ」「いけないこと、しよっか」
あー、もう美波さん、イケナイ人。15歳は完全に、19歳の虜になってしまいますね。蠱惑とはこれ。

ゆさん:
「育ちざかりがうつっちゃったみたい」
いいんです!育ちましょう。じゃんじゃん、やりましょう(何を)

羊大波さん(さとしさん):
制服プレイ。最高ですわ。ホントに。
美波もアーニャも、制服着てると、肌の露出が少ないのに、異常にエロい(笑)





アイドルマスターシンデレラガールズ 8 (完全生産限定版) [Blu-ray]
アイドルマスターシンデレラガールズ 9 (完全生産限定版) [Blu-ray]
コメント

アイドルマスターシンデレラガールズ 8 特典ドラマCD これ映像化しろよ!

2016-01-30 | アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスターシンデレラガールズ 8  (完全生産限定版) [Blu-ray]

本編よりも先に、ドラマCDを聴いたよ!

■Episode 1
アーニャの妄想。面白過ぎる。ドーrrrrrrルハウス。
美波のハンカチの毛布。絶対良い匂いに決まってるだろ!いい加減にしろ!
胸のポケットだと。絶対、柔らかいに決まってるだろ!いい加減にしろ!
クローネのお話なのに、平然と登場する美波さん。

奏の「おはようございます」って、完全にOLじゃん。
奏の「”や”つはし」の”や”の発音が、エロ過ぎる。
「んっふふ」の笑い方、死ぬほど好き。

あー、私は、きっとクローネ好きなんだな。シンデレラプロジェクトよりもクローネの方が好きなのかも。
これは、やっぱり奏さんが居るからだろうなぁ。

文香さんの、落ち着いた声もいいね。ありすちゃん呼び、まださせてないのね、橘さん(笑)


■Episode 2
なおかれ。西住殿、こっちでも、いろいろ考えちゃってるなー。
「三人で(声を)重ねたとき」すまん、トライアド3Pを想像しちゃったよ。
私は、レズ3Pも好きだ。

凜は、NGよりも、やっぱりTPの方が生きている気がしますね。
クール属性だから、NGだとちょっと無理があるかな。


■Episode 3
美波の子供の頃の秘蔵ビデオ。これは、銀髪の天使が、絶対に見せろと言うな(笑)
間違いないわ。



というわけで、Episode1は、映像化してほしいなー。
クローネ+美波、マジでいいなー。



アイドルマスターシンデレラガールズ 8 (完全生産限定版) [Blu-ray]
コメント

C89 デレマス 新田ーニャ お薦め薄い本 ストーリー本 編

2016-01-04 | アイドルマスターシンデレラガールズ
基本的に新田ーニャの場合、「壁」に基づいてストーリーが作られます。ただ、ひたすらにイチャイチャしていても私は全然OKですが、何かストーリーを作ろうとする場合、「壁」があって、それを乗り越えることでお話が進むはずです。

①4歳差という年齢の壁
同級生か、せめて同じ学校(1年生と3年生とか)なら、価値観の共有が比較的難しくないのですが、新田ーニャの4歳差というのは、画期的なんですよ。これがもっと離れていると、保護者と被保護者の関係になってしまうので。この絶妙な年齢の差のカップルは、これまであまり無かったと思います。

②美波さん19歳という壁
アーニャちゃんの15歳というのは、純粋さと若さで暴走できる年齢なんですよね。ところが、美波さんの19歳というのは、大人にならないといけない葛藤や、社会人としての倫理観の縛りなど、制約が非常に多くて、暴走「できない」年齢なんですね。世の中ヒロインは大抵中学生か高校生ですから、逆に女子大生のお姉さんというのが宜しいかと。

③言語の壁
これは、逆にアーニャちゃんに不利な壁です。ミナミへの熱い想いを伝えたくても言葉にできないもどかしさ。まあ、まじあわ第23回で、ミナミ大好きと熱弁を振るってましたが(笑)

④相手へのリスペクトの異常な高さの壁
とにかく、アーニャちゃんも、特に美波さんも、自己評価が低すぎて、相手へのリスペクトが異常に高いため、釣り合わないと考えがちです。

基本的には、①~④の組み合わせに、さらに美波さんの真面目すぎる性格が絡んでくる展開になると思います。このあたりが、新田ーニャ、ラブライカ、尊いと言われる遠因ではないかと思うのです。



■わたしのものになって めきめき亭(旧名:めきめき王国)

①④
どこからどう見ても好き合っている二人ですが、お互いにブレーキをかけてしまっているという。
クラスメートの美波批判は絶対許さないアーニャちゃん。
基本アーニャちゃん視点でお話が進みます。美波さんは性的ですよね。仕方ない(笑)
お互いの想いが同じであると気付いたとき、アーニャちゃんは、美波の唇を奪います。
あー、もうな、もう、このページだけで、ご飯何杯も食べられます。
とにかく美波さんもアーニャちゃんも、これでもかってくらい可愛いのですよ。
ラストは、あとはご想像にお任せしますになっていて、いや、そこからのアーニャちゃんの暴走が見たいんですけどと(笑)


■project:LiLiA 電圧音質からから廻るトマト

新田ーニャ中心の、クローネイラスト集です。ちゃんと、文香と奏が見開きで対になっていて、かなふみ大好きな私は大歓喜です。
で、この本のもう1つの目玉が、テルヤ氏の新田ーニャ漫画。これがいい!

天使アーニャに、ほんの少しだけ、我慢の限界を超えてしまって、キスしてしまう美波さん可愛い。
もうラブラブです。というか、美波さんのアーニャ愛が深い。


■with you どよんど

②④
アーニャちゃんが好きすぎる美波さん、でも、やっぱりあと1歩が踏み出せない。良い感じのせっかくのデートもどうしても先に進めないまま、アーニャちゃんの門限時刻に。でも、別れ際にぽつりと呟いた言葉がアーニャちゃんを動かします。互いの気持ちを確認できた二人の次回は?というわけで、早く続き読ませてください。


■君と私の星間距離 んをんよ・ぱすん

①②④
美波さん視点でお話が進みます。楓さん、文香さん、ありすちゃんとの会話によって、アーニャちゃんの現状と自分の今を改めて知る美波さん。アーニャちゃんは自分の手を離れてしまった?
いえいえ、アーニャちゃんは、美波と対等になるべく頑張っていました。そして、それら全てにケリがついたとき、美波さんの心に去来するのは、始めて逢ったときのトキメキ。それは恋。
あー、これ、絶対、続編作らないと許されないですわ。美波さんの秘めたる想いを何とかしてあげてください!


■I LOVE YOUが言えなくて Chroma

①②
衝動的にキスしてしまったことを後悔し、アーニャちゃんを避けるようになってしまった美波さん。
アーニャちゃんに本当の気持ちをこじ開けてもらわないと素直になれない19歳。
でも、自分の気持ちを正直に表現できたとき、再びキスできるようになるのです。
あー、もうね、美波さん、ほんと不器用だから。真面目すぎるんですよ。そこがいいんですけどね。


■一夜の向日葵 julio


大正時代ロシア、日本から来た美波さんがアーニャの屋敷で暮らすパラレルです。
お互いに惹かれあっていく二人、そして、勢いに任せて一夜を共にし、互いに想いを確かめ合う。しかし、時代の流れが二人を引き裂いてしまうのです。
泣く。切なくてお薦めです。
アフターエピソード作って欲しいです。二人がもう一度、愛し合えるように。


■私だって ねなc

うづりんの皮を被った新田ーニャ本(笑)
あることをどちらが先にするかということで、もやもやしている卯月と凜を新田ーニャがダブルデートに誘います。そして、美波、アーニャがそれぞれ、卯月、凜とお話して、二人の問題は、たぶん、解消されたと(笑)
解消したかどうかは定かではないですが。
うづりんに対して、完成されたカップルとして、美波とアーニャが登場します。


■あなたのとなりで ぺそりあん

①②③
アーニャちゃん視点。好き、という気持ちを日本語で伝えるのは難しい。LikeとLoveは違いますね。
そして、アーニャちゃんの強い想いが、美波さんの心の壁を破り、本心を露わにさせます。
新田ーニャの鉄板的展開ですね。


■伝わらないことばでもいい ほしのうみ

①③
アーニャちゃん視点。デビュー前、想いをうまく言葉にできないアーニャちゃんを優しくフォローする美波さん。アーニャちゃんの中で育つ美波への想いは、でもまだ言葉では表現できず。
しかし、ライブ直前、硬直している美波さんに、言葉ではなく、握手という行動で想いを伝えることができました。
このあと、アーニャちゃんは、秘めたる想いを告白できるのか、そのあたり続きを作って欲しいですね。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 034速水奏
リスアニ! Vol.23.1 「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版IV
コメント

C89 デレマス 新田ーニャ お薦め薄い本 エッチ編

2016-01-03 | アイドルマスターシンデレラガールズ
■今夜も貴女と しもやけ堂
これは表紙からして、インパクトが凄いので、画像なしで(笑)

新婚新田ーニャ本ということで、もう相互に愛を確かめ合っていますから、やることやりまくりです(笑)
しかもフルカラー。さらに、肉体表現が秀逸で、本当に柔らかそうな、素晴らしい裸身です。
美波さんに対してアーニャちゃんがちゃんと色白になっています。これ、結構重要。
オッパイ大きめ、二人ともパイパンとか、もう、絶対に私に買えと言っているとしか思えない(笑)

美波大好きアーニャちゃんと、ちょっと愛が暴走気味な美波さん、ほんと綺麗です。
ここまで来ると、エロ本ではなく、アートとしても価値があると思いますね。
芸術家の人達が、女体を描きたいのは当然なんですよ。だって美しいんだもの。

ほんと文句ない出来なのですが、あえて欲を言えば、お尻も攻めてもらえると完璧でしたね(笑)



■19.to.15(上) 一億万


おくおさんの、上中下3部作の最初の一冊です。
新田ーニャはカップリング表記とは逆のケースが多いのですが、本作では、美波さんがとにかく積極的。
なにしろ、レッスンの合間の休憩で発情しちゃいますからね。やばいですよ(笑)

でもそのあと、ちゃんと美波さんの部屋で、イチャイチャしてくれます。
アーニャちゃんのことが好きで好きで堪らない、そんな19歳、新田美波。
あー、もうイチャラブ、大好きデス。中、下、も期待しています。



■LOVEBITE 434 Not Found


こちらもフルカラーです。最近は凄いですね。普通にフルカラーが出るのか。
基本に忠実、美波さん受けです。
しかも、美波さん、アーニャちゃんじゃないとイけないとか、もうどれだけアーニャちゃん好きなの。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー SIDE: ANIMATION VOL.2
リスアニ! Vol.23.1 「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版IV
コメント

C89 デレマス 新田ーニャ中心 お薦め薄い本 ギャグ編

2016-01-03 | アイドルマスターシンデレラガールズ
わざわざ、新田ーニャ本を買うために、無理矢理3日目に特急で移動して、ビックサイトに行きました。
それでも現地到着は10時ですので、やはり、そのハンデはどうしようもなく、本来ここに載せるべき

ラクガキマトメターノ Bococho-farm

が紹介できないでございます。こんなことなら、めろんブックスで予約しときゃ良かった。

さて、ギャグ編の後、エッチ本編とつづいて、その後、メインのストーリー本編になります。
ストーリー本編、マジで良い本多いよ。ビックサイト行って良かったよ。



■Coolな大家族!?  つみきや


つみきやさん。ホント好き。
前作の、ユニットの相方が可愛すぎて私はもう限界かもしれない 1及び2は、新田ーニャファンなら買わないと駄目ですよ。
本作は、登場人物が多いので、最初に紹介ページがあるのですが、そこだけで十分笑えるという。
酷いのは奏さんで、彼女の顔のコマだけ、妙にボケてるなと思ったら、本編登場コマ1カットのみで、その拡大という(笑)

主人公はヴィーナス美波さんですが、意外と、ありすちゃんも多いです。悩み多き年頃ですからね。
当然、アーニャちゃんは美波さんを溺愛しています。ずっと。シリーズの最初から。
あと、蘭子は、ラブライカの娘(過保護)です。



■目指せ女王様 アイドルチャレンジ  WAKUWAKU BOYCOTT


もうね、ずっと支度さんの、普通じゃ無いの知ってるシリーズ、ホント好きだったから、買いました。
ええ。ここも美波さんが病気なんですわ(笑)
アーニャちゃん好きすぎ。まあ、アーニャちゃんも美波のこと好きだから、合わせてくれてますけど。
まあ、美波さんがこういうキャラになるのも、根が真面目という人なので、暴走しやすいし、アクティブメイドだの
競泳水着だのとセクシー衣装で攻めてくるしで、非常にネタにしやすいんですよね。



■一シャンしようぜ! SeaFox


オールキャストですが、新田ーニャ、出番多いです。
こっちでも変態だったり、でも良い子だったりもします。
まあ、アーニャコミュで、美波、ハグしてくださいって言っちゃってるし(笑)
そりゃ、ネタにされますよね。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー SIDE: ANIMATION VOL.2
リスアニ! Vol.23.1 「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版IV
コメント

リスアニ! Vol.23.1 「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版IV 上坂すみれ 洲崎綾

2015-12-27 | アイドルマスターシンデレラガールズ
リスアニ! Vol.23.1 「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版IV


上坂すみれ、洲崎綾のために買いました。そうです。ラブライカ。新田ーニャですよ。

もうね、完全に二人とも新田ーニャ

上坂すみれインタビューでも、Winkって言われていて、そして、好みのスタイルの曲だと言われてますね。ラブライカとソロ、どちらも、アーニャなんだよなー。うんうん。

洲崎綾インタビュー。ミツボシ☆☆★やヴィーナスシンドロームは、濃い感じで歌ってくれていたのね。うんうん。実は、私は、その歌い方が好きなんですよ。洲崎綾、凄く良い。ハッキリ言えば、大好き。
アーニャとの関係も、しっかり把握していて、インタビューの中で、「…」で表現されている間は、絶対。126page先頭部分、これは、いいなじゃなくて、愛とか好きとか、そういう表現を言おうとしたけど、思いとどまったとしか思えない(笑)
蘭子についても、ラブライカの娘とか、もう、公式でいいってことですな。うんうん。
私は、この空の下、は、あまり好みではなかったのですが、その理由がこのインタビューでわかりました。さらっと唄うように、卒業式のような感じでというディレクションだったそうで。
やはり、洲崎綾の魅力は、濃い歌唱力にあるので、そこが私の欲求を満たさないんですね。
で、それからすれば、やっぱり、Memoriesは、最初さらっと唄って、その後、情念を込めて唄ったとあります。だからこそ、来るモノがありますね。

アーニャも美波も、

Memories大好き

なんですね。良かった。

あと、Trancing Pulseは、西住殿が最初にレコーディングしたんですね。
私は、Trancing Pulseの主軸は、渕上さんだと思っていたので、やっぱりと納得しました。
彼女が、メインの路線を引き、その上に、凜と奈緒が乗ってくる感じ。
普通は、主軸は低音基調が多いと思いますが、加蓮は高音で基調を作った珍しい例かなと思います。


残念なのは、飯田友子さんのインタビューがないこと。今、一番旬なキャラクターは速水奏であり、飯田友子さんなのですよ。



blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー SIDE: ANIMATION VOL.2
リスアニ! Vol.23.1 「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版IV
コメント

アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー SIDE: ANIMATION VOL.2

2015-11-26 | アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー SIDE: ANIMATION VOL.2

新田ーニャ好きと、クローネ好きなら、

以下の作品のために、買うべし!

■踏み出す勇気を(青永HERI)

トラムス、トライアド・プリムスのお話。
凜を引き込んだ事が良かったのかどうか、悩んでいる加蓮と奈緒。
結局、凜は、みんなからモテモテなんだけど、その自覚が無いんだよね(笑)
美波さんも自覚ないけどな。


■みなみのそうだん。(きさらぎ壱吾)

新田ーニャ キター!

待ってましたよ、これだよこれ。これしかない!
美波が倒れてしまった時、美波の状態に気づけなかったことを引きずるアーニャ。
抱きつくと美波の気持ちが分かる?
そんなお話。可愛いストーリーで、絵柄も可愛いから、非常に良い!
うひひひ。ニヤニヤしちゃうね。


■逢魔が時と蘭子(土ノ子)

ホラーチックに。蘭子、アーニャ、そしてホラーなら、梅ちゃん。
恐がりらんらんは、果たして夢かうつつか。


■私にしかできないこと(直晴)

ふみあり キター!

ありすちゃんは、一人だけ年齢が離れていますからね。悩みもあります。
美波さんと同じく文香さんも倒れてるわけで、その件で、二人の絆があります。
ふみふみに励まされるありすちゃん可愛い。
絵柄もお話にマッチしていて良いですね。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー SIDE: ANIMATION VOL.2
コメント

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律

2015-11-20 | アイドルマスターシンデレラガールズ
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律

今さら買うなよ、とか言わないように。
やっぱ、らんらんは、この唄だと思いますねぇ。
ゴシック風の曲調がいいのですよ。
蘭子ちゃんのちょっと不安定なところがあまり目立たず、キャラにマッチしている旨いアレンジ。
いいですわ。

でも、このCDはやっぱり、ドラマ部分がメインかも(笑)
蘭子梅。
小梅ちゃんの相手役が素晴らしい。

「ローゼンブルク・エンゲルってどういう意味?」
「ふぇい?」

蘭子の声って良いよね。「ぴゃっ」とか、「ぴぃっ」とか。

美波さんの、まじあわ23回の「ふぇっ?」とか。

声優さんって凄いよね。脳みそ直撃な声を出してくるんだもの。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
コメント

新田美波さんは誘い受けのジゴロ

2015-11-11 | アイドルマスターシンデレラガールズ


最近、新田美波さんは、誘い受けでありながら、天然ジゴロなんじゃないかと思うようになってきました。
明かに、美波ハーレムを形成しているというか。
アーニャちゃんは旦那なので、別格なのですが、手始めに蘭子ちゃんを手籠めにして(嘘)
意外と、みくにゃんにも影響力あって(メスの匂いを感じると言われたとか言われないとか)
最終話でも、文香さんとアリスちゃんに手を出しているようにも見えるし。
奏さんとは、リーダー同士で息が合いそう。

あんさんぶるでも、楓さんに、「文香を口説いている」と見られていたわけだし。

本人、無意識なんだと思うのですが、何しろのあの、人妻的フェロモンを無意識に発散しているわけですから
口説かれた方は、大抵、落ちると思いますね、はい。

なのに、受けなんですよ、これが(笑)

すげーなと。普通は、攻めがジゴロなのに。

アーニャちゃん、大変だよなぁ。



blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる! 第2巻
アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる! 第1巻
コメント