おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

咲-Saki- 第12巻 小林立:著

2013-12-26 | 魔法少女まどか☆マギカ
咲-Saki- 第12巻

アニメイトで購入しました。特典は咲さん。
で、特典の宮守をGetするべく、とらのあなでも注文済み。でも予約なので発送は年明け?まじ?

表紙は、荒川さん。意表を突く人選です。
すると、問題はカップリング。普通は、各校5人なんですが、荒川さんは個人戦での活躍。
ってことは……
そう、個人戦での対戦メンバーで、なんと照が。
やっぱりお菓子持ってるじゃねーか(笑)
あと、ガイトさん。
裏は、はやりんと、アラサーだよ!後藤弱さん。
しかし、なんだ、咲-saki-の世界って、巨乳はみんな痴女設定とかあるんかね(笑)

カバーを外したところの連載漫画、だんだん意味不明な展開になってきましたが、言えることは1つ。
完全に、ツルペタワールドと化しているってこと。
しかも、痴女軍団。

一言で例えると、MicroBikiniを、普段着として着こなしているという。無謀過ぎる。
そして、一番人格者のはじめちゃんが、本当に酷すぎる(笑)
いや、それは本編のカラーページでもわかっていたけどさ。


今回の作画修正チェック。

■1page
普通はカラーページって修正しないものなんですが、野依プロの髪の影など追加。
窓の外に透けて見える植物追加。
部長の髪に、ピンポイントハイライト追加。

■4page
ここもカラーページですが、背景全面的に描き込み。ピンポイントハイライト追加。

■64page
漫ちゃんの表情、全面描き変え。

■114page
漫ちゃんの瞳にエフェクト追加。

■126page
漫ちゃんの身体を、崩し絵から、普通に描き直し。
崩し絵表現は表情のみに変更。

■129page
有珠山メンバー、全面的に描き直し。
中央のコマ、揺杏を追加。
下のコマに、4人追加。(もともとが描き漏らしだったと思われます)

~第115局は、不覚にも掲載時点の資料をなくしてしまったので、チェックできません~

■193page
漫ちゃんのおでこに、花丸を追加。

■198page
得点掲示板を見開き用に、ずらし。

■199page
追加ページ。見開き、およびスタッフクレジット用。


こうしてみると、漫ちゃんの修正多いですね。
掲載時にいい加減だったのかも(笑)
ってことはありませんが、独特の髪型だったり弄られキャラだったりしますので、その辺は修正したってことですね。

そして、カラーピンナップの水着回は、次巻、第13巻になります。ウェヒヒ。

連載が空きがちなので、こうして通してみると、良い闘牌していますね。
全国編が楽しみですわ。まあ、たぶん、1クールなら、永水、宮守との戦いがメインだと思うので、ここまではこないと思いますが。

漫ちゃん、意外といいお餅をお持ちですな。
阿知賀のドラゴンロードさんが、狙ってると思います。
っていうか、姫松は、漫ちゃんと、妹さんが、おっぱいいいよね。うん。






blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


シノハユ 第1巻

咲-Saki- 第12巻


咲日和 第3巻


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。