おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

ガールズ&パンツァー アバンティ! アンツィオ高校 第1巻

2019-09-27 | ガールズ&パンツァー
ガールズ&パンツァー アバンティ! アンツィオ高校 第1巻

アンツィオというのは、本当に誰からも愛される高校、特にアンチョビ姐さんは、愛されキャラNo.1ではないかと。
敵は皆無。誰からも好かれているのは、本当に凄い。

そんなアンツィオ高校の日常です。

基本的に、優しいアンチョビ姐さん
阿呆の子代表、ペパロニ
絞めるときは絞める、カルパッチョ

そして、阿呆の子オールスターズ(残りの生徒)

誰が描いても、概ねこのイメージなのがアンツィオ♥

そこに色んな高校を絡めて、姐さんの良さを引き立てていくのだ!

にしても、見た目にヤンキーっぽい感じの高校には敵意剥き出し

大洗のような、ほんわかした高校には、一緒になってほんわかする阿呆の子たち

冷静に考えると、良くドゥーチェ、耐えていられるよね。凄いわ。


それにつられるかのように、他校の生徒も、阿呆化したりしますが、それはそれで良し。


しほ&千代コンビの殺気を敏感に感じ取るヤンキーセンサーもいいぞ!


ガールズ&パンツァー アバンティ! アンツィオ高校 1 (電撃コミックスEX)
コメント

アイリスオーヤマ LED シーリングライト 6.1 音声操作 モールフレーム 8畳 リモコン付き 調色 CL8DL-6.1MUV

2019-09-23 | Weblog
アイリスオーヤマ LED シーリングライト 6.1 音声操作 モールフレーム 8畳 リモコン付き 調色 CL8DL-6.1MUV

寝室で寝るとき、リモコンで蛍光灯をOFFにするのは、ちょっと面倒。
この場合は音声が一番楽だけど、あいにくalexaは、キッチンにしかない。

そんなとき、Wi-Fiとかも関係なく、LED照明単体で音声コントロールできるのが、これ。

早速購入してみた。

まずは取り付け。
意外に取り付け金具にはめ込むのが難しい。
最初、フードを付けたまま、接続しようとしていて、難しすぎて断念。

ちゃんと説明書を読むと、フードを外せと書いてある(笑)
取り付け部が透明なので、取り付け金具が見えるから調整しやすい。

やっと付け終わると、嫁さんが

「アイリス灯りを点けて」

と発声するが、反応しない。正確には、アイリスにのみ反応して、ピッと音が鳴る。

私が

「アイリス、灯りを点けて」

と発声して、無事点灯しました。めでたしめでたし。

コツは、アイリスの後、一呼吸いれないと、認識できないということ。

デフォルト学習のみですから、ある種の制約が生じるのはやむを得ないですね。

慣れれば問題なし。

LEDなので、明るいし、購入して良かった。




アイリスオーヤマ LED シーリングライト 6.1 音声操作 モールフレーム 8畳 リモコン付き 調色 CL8DL-6.1MUV
コメント

ヒナまつり 第17巻

2019-09-14 | コミック
ヒナまつり 第17巻

表紙は、三嶋CEOこと、瞳ちゃんです。
いつの間にか、世界レベルの経営者になってます。

しかし、瞳ちゃんのメンタルはずっと変わらないまま。
ロックージョンの未来に耐えられるはずもなく、そして誰も助けてくれないとなれば
逆ギレするしかない

その矛先は、新田へと向かいます(笑)

本気を出したグリズリー(瞳ちゃん)に、人間(新田)が勝てるはずも無く、無事降伏。

イエスマイロードとか、ほとんどギアスの世界に入りましたw


他にも、ヒナが新田人形をこしらえる話とか
マオやアンズと一緒にバンドを始める話とか

毎度毎度面白いです。

アニメ2期、やって欲しいなぁ。



ヒナまつり 17 (HARTA COMIX)
コメント

女子高生の無駄づかい 第5巻

2019-09-08 | コミック
女子高生の無駄づかい 第5巻

6巻が面白かったので、5巻も購入。
やはり、マジョのお話が大好きです

カバーにある、話の途中で一点を見つめるマジョも好き。霊とか妖精が見えているのかなぁ?

「ぼうりんぐ」

バカオタロボのトリオにボーリングに誘われたマジョ
妹にファッションコーディネートしてもらっていざ参戦

マジョ、何を着ても可愛いし、仕草も可愛い♥

だが、なぜ

塩壺を持っているのか?笑)

その壺のお陰でストライクが出るから、いいっちゃいいが(笑)

楽しいって、言えたマジョ、良かったね

周囲はドン引きしていたけど……


女子高生の無駄づかい(5) (角川コミックス・エース)
コメント

女子高生の無駄づかい 第6巻

2019-09-07 | コミック
女子高生の無駄づかい 第6巻

アニメが面白いので、原作も買ってみた。
当然、目当ては、マジョのお話。

この第6巻では、「かぞく」がマジョ主役です。
あと、琥珀とロリ。いやぁ、組み合わせ、最高ですわ。

ホラー映画を見せてしまったので、ロリの警戒が解けず、琥珀のアドバイスでロリに合わせる作戦。

そして行く先は、シルバニアファミリー祭(笑)

エクソシストごっこで遊んでいたという琥珀と、その記憶がないマジョ。マジョよ………

おままごと遊びに興ずる三人だったが、その内容は

修羅場ニアファミリー♥

怯えるロリ。慣れたモノだという琥珀。
面白過ぎる。

最後に号泣して仲直りとか、もうね、これ、アニメでやって。お願いします。



女子高生の無駄づかい (6) (角川コミックス・エース)
コメント

ザ・ファブル 第19巻

2019-09-06 | コミック
ザ・ファブル 第19巻

ついに藤井七段……ではなく、アキラの正体がミサキちゃんにバレてしまう。
ミサキちゃんの心理状態やいかに……という部分は、かなり暈かされていて、本心はまだ分からないですね
今は、社長の身を案じて、アザミを居候させるべく協力している感じ

まあ、ね。
普通の職業じゃないし
でも、自らのピンチの状況を救ってくれているのも事実で、まあそりゃ混乱するよね

山岡さんは、恐怖を感じないというところが怖い。
砂川もあっさり消しちゃうし。その後、しれっと電話かけてくるしね。まともじゃないから怖い。

だんだんと盛り上がって参りました。

次巻で、どうなるのでしょうか?

そして、ミサキちゃんの気持ちや如何に?



ザ・ファブル(19) (ヤンマガKCスペシャル)
コメント