おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

山田と加瀬さん。 第1巻

2019-07-28 | 百合
加瀬さんシリーズ、大学生編、スタートです。
大学生になったら、もっとあんなことや、こんなことを出来ちゃいますよね。
特に、加瀬さん。心が男子の加瀬さんが(笑)

山田さんは天使なので、あまりそういう知識はありません。
そんな山田さんの友達は、花農家のハナちゃん。植物系ではサラブレッドです。
園芸科のなかでも、山田さんと並ぶ、園芸マニア。

加瀬さんは、どこにいてもモテるんだよね。
美形なんだろうなぁ。だが、おっぱいもある。

そんなイケメンが彼女の心配して、スーツ着て、男役で颯爽と登場とかカッコイイ。

まあ、合コン系は基本、駄目だよね。そういう目的しか考えていないしね。

でもそう言う目的を持っているのは、加瀬さんもそう。
ムラムラしてしまうので、風邪で体調が悪かろうが、山田さんの家に泊まっちゃうとか♥

コメント

幼女戦記 第15巻

2019-07-25 | コミック
幼女戦記 第15巻

ライン戦線の欺瞞撤退~シューゲル博士のロケットV1の話までです。
佳境になってきましたねぇ。

ヴィーシャ、セレブリャコーフ少尉が、ターニャちゃんの被弾に激怒して、まさかの
エレニウム97式をオーバーヒートさせるくだりが、非常に良かった。

もしかしたら、95式を稼働させられるかもしれないですね。

大事な、大切なターニャちゃんを、よくもよくも、と激怒しての暴走
そして鼻血を出しての墜落

ターニャちゃんも思わず駆け寄ります
当然203大隊のメンツは大切なんでしょうけど、ヴィーシャは特別だと思いますね
本人意識していないとしても。

だから、当然護るし気を遣う。

中味がオッサンだったとしても、この少尉への愛情が、いいなぁと思えるところです。


早く映画のblu-ray、来ないかなぁ♥

コメント

応天の門 第11巻

2019-07-09 | コミック
応天の門 第11巻

兵長、いや菅原道真様は、だんだんと奸計に囚われていきます。
在原業平に、世捨て人のようになるか、自分が権力を持つか、その二択しかないとまで言われる

なまじ賢いが故に、目に付き、あるモノは仲間にしようと、あるモノは亡き者にしようと画策する

うーん、嫌ですねぇ(笑)


何しろ、相手は藤原氏。権力を握っていますから、ある意味、なんとでもできてしまう。


さて、アニメにする作品が枯渇してきているらしいので、そんな今こそ、
この応天の門を是非

CV兵長、または絶望先生、またはアララギさん
在原業平は、小野Dですなぁ

女性が円盤買ってくれそうだし、イケるのでは?

コメント

デキる猫は今日も憂鬱 第1巻

2019-07-08 | コミック
デキる猫は今日も憂鬱 第1巻

うちは嫁さんも私も動物好きなのですが、嫁さんがこの本を買ってきた。
嫁さん曰く、

 主人公=嫁さん
 猫=私

らしい(笑)
背丈の差もそれくらいだし、うん、わかる。

小さい頃に拾われた猫の諭吉は、人間の言語が分かり、人間と同じ活動ができる、一種の化け猫です。
それまでの駄目主人公の汚部屋を綺麗に掃除したり、
美味しい料理を作ってくれるという、なんて有り難い猫様なのか

だが、好きなモノはチュールと猫缶なので、やはり猫。
違うのは、預金通帳の残高を見て、うひひとなるところ。


外出したらヤバいはずなのだが、都会だと意外にスルーされるよね
もしくは、着ぐるみだと思われる
以前、ツイッターに、ウルトラマンの着ぐるみのまま乗車する写真が流れてきたなぁ

ほのぼのする良いお話です。
この後、第2巻ではどうなるのかなー。

コメント

それでも歩は寄せてくる 第1巻

2019-07-04 | コミック
それでも歩は寄せてくる 第1巻

Twitter連載時は、中学生かと思っていたら、高校生だった(笑)
だって、歩はともかく、でこちゃんはどうみても、中学生でしょ、胸とか胸とか胸とか
お下げとか、お下げとか、お下げとか

先輩の名前が、うるし、だったのは初めて知った

とにかく先輩が、萌えまくる展開なのですよ、ラブコメ
しかし、先輩は将棋が強い
まあ、歩が初心者なのだからしょうがないけど。

この漫画、しっかり棋譜が付いているのが素晴らしい

歩は、どうやらノーマル四間飛車なんですね。
私も最初は、これだったよ。
しかも、角道止める、本当にオーソドックスなの。

これ、角の使い方が難しいんですわ。
藤井聡太七段みたいに、角を手持ちにしてビシビシ戦うのがいいんだろうね。

負け方も、龍取りに角を打たれ、龍が逃げると玉の小瓶の狙った桂馬打ちが飛んでくる
実際、美濃囲いはこれが弱点だし。

コメント