おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

やがて君になる 公式コミックアンソロジー 超絶お薦め作品

2018-12-25 | 百合
最初に書くと、

超絶 お薦め!

もうね、「やがて君になる」を知らなくても、絶対に買うべき。
それほどまでに、すばらしい。久しぶりに、良い出来の本に出逢った。

まず、作家陣が凄い。
アンソロジーって外れ作家がいるのが普通だけど、本作にはハズレが無い!!!!

これって凄いことだと思います。編集さん、有能だなぁ……。

結川カズノ
伊藤ハチ
缶乃
タチ
チョモラン
tMnR
原百合子
柊ゆたか
ヒロイチ
文尾文
深山おから
めきめき
もけ

このメンツ。凄すぎる。変にコミック百合姫していないもの良い。あっちはちょっとね。

ヒロインも、色々よりどりみどりで、燈子、沙弥香、侑、こよみ、都&理子コンビまである!

基本的にイチャイチャしている作品が多いけれど、その上っ面にだまされてはいけない。
腹の探り合い、勘ぐりあい、読み合い、いろいろなのです。


魔法少女特殊戦あすか 第9巻

2018-12-25 | コミック
魔法少女特殊戦あすか 第9巻

アニメが2019年1月から放送開始なので、刊行ペースが速い(笑)

表紙は、あすか と くるみ。やっぱり、この百合百合カップルの表紙がいいね。
くるみは、基本的に自分の欲望に忠実で、心が男子なので、ほんと、変態です(笑)

ロシア編、ナーズィニーの潜入と、スパイの疑いで拘束されるまでが、本巻。

サイドストーリーで、あすかのメイド服とか、そういうお色気?シーンもあります。

巻末には、特別編で、ウィップラッシュの格闘戦。

最近、ウィップラッシュを見ると、ヒナまつりの瞳ちゃんを思い出す(笑)
あっちはCEOに登り詰めてますけど(笑)


あー、アニメ、どうかなー。
なんか、線が細すぎて、インパクト薄いんですよね。
進撃の巨人ほど頑張れとは言わないが、綺麗過ぎるのはこの作品の場合、良さが引き出せない。
もっと、タッチとか勢いとか、あるといいんだけど……


3月のライオン 第14巻

2018-12-24 | コミック
3月のライオン 第14巻

久しぶりの、3月のライオンですが、その実態は、

3月のハチミツとクローバー

です。懐かしい顔が。もっと女子を大きく描いて(笑)
何しろ、実業団対抗戦なので、藤原デザインが参加しているのですよ。対抗戦に。

真山とか、完全にババを引くポジション。

しかし、まあ、本当に、こいつら、美人で素敵な奥様ばっかり持ちやがって(笑)

だが、その誰もが芸術に走ってしまっているという(爆笑)

こういうクロスオーバーも好きです。

素敵。



ゴブリンスレイヤー 第6巻

2018-12-13 | コミック
ゴブリンスレイヤー 第6巻

丁度、TVで放映しているタイミング。
ゲートの鏡のお話。

TVでは、やや省略している部分が、明快に描かれているので、補完するのに丁度良いですね。

あと、作画、女性キャラが皆、美しく可愛らしい。
アニメ版もいいですが、タッチや線のラインとかが、漫画板は良いですね。

ゴブリンスレイヤーさんは、ハーレム状態ってのを、多分分かっていないんだよね。
常に、ゴブリン中心だから(笑)

まあ、ストイックになってしまった原因が自分にあるから仕方ないけど。



応天の門 第10巻

2018-12-08 | コミック
応天の門 第10巻

あー、やっぱり道真様は、CV兵長だわ。それ以外は認めない。
アニメになって欲しいね。

この10巻では、ラスボス?と思われる藤原基経と邂逅します。ちょっとですけど。
基経、純粋な悪って感じがしないんですよね。この感じからすると。

なんて甘っちょろいこと言ってると、闇討ちされちゃうんだろうなぁ(笑)

ウィグル、漢字で書くと、回鶻かぁ……読めないわ。

百鬼夜行の一味と遭遇する兵長、いや道真様。

昭姫の協力で事件は解決へと進むのですが……。

昭姫、好きなキャラ。CVは甲斐田裕子しかないかなー。色気では、飯田友子でもいいのですが、
年齢を重ねた妖艶さとなると、またいろいろ。

あー、アニメにして欲しいねぇ。