おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

幼女戦記 第12巻

2019-01-26 | コミック
幼女戦記 第12巻

北部戦線が安定した今、再び西武戦線が戦場に。
新兵の教導は、死と隣り合わせ
損耗しやすく、しかし、リスクを負わねば兵は育たない

難しいですね

見た目は幼女、中味はおっさんのデグレチャフ少佐の場合には、カリスマ性が半端ない

指導の仕方はいつも通りだけれど、それでも戦死2名で済ませるのはさすがだ。

だって、女の子だもん(笑)

エレニウム95式の呪いは、徐々に発動しているのか(笑)

いやいや、女の子の身体、女の子としての振るまいは、自然と精神も女の子にしていくのです。

もう、中味がおっさんだということは、すっかり忘れた♥


それはそうと、こちらでは劇場版を上映してくれる劇場がないとか、ふざけんな!


幼女戦記(12) (角川コミックス・エース)
コメント

ガールズ&パンツァー プラウダ戦記 第1巻

2019-01-23 | ガールズ&パンツァー
ガールズ&パンツァー プラウダ戦記 第1巻

表紙からして、小憎らしい感じのカチューシャ様(笑)

プラウダが全国優勝するためには、カチューシャ様の登場が必要だったわけです。

永遠の2番手、相手が黒森峰なら負けても仕方ないという負け犬根性
そのくせ、上下関係だけはいっちょ前
まあ、その腐敗は黒森峰にもあったりしますが

そして、小さいからと馬鹿にされるカチューシャと、大きいからと勝手な押しつけを食らってきたノンナ
似たもの同士が組むプラウダ1年生組
これが熱い戦いにならなくて、どうするよと


それにしても、アールグレイ様が破天荒でいいな。
あのビジュアルからは想像できないじゃじゃ馬だよ、この人(笑)




ガールズ&パンツァー プラウダ戦記 1 (MFC)
コメント

あせとせっけん 第2巻

2019-01-23 | コミック
あせとせっけん 第2巻

いよいよ麻子さんの家族に、香太郎さんが紹介されます。
家族を攻略するのは、大変ですよね。

特に、弟はお姉ちゃん大好きなので、香太郎さんを要チェックします。
遊び人だったらぶっ殺すくらいの勢いで。

麻子さんが自分から欲求を表現し、それが例えパンの半切れであったとしても、

それは革命的なことなんだと弟に知らされる。


うーん、これを倖せと呼ばずに、何を倖せと呼べば良いのか!


もうね、首筋が、むず痒くなるくらい、いいラブコメですよ。

お薦めです。




あせとせっけん(2) (モーニング KC)
コメント

ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 第4巻

2019-01-23 | ガールズ&パンツァー
ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 第4巻

いよいよ、大学選抜vs.大洗女子の戦いが始まろうとする第4巻です。
本当に劇場版の尺では、とても時間が足りなくて描ききれない細かな設定、各人の思いや感情の機微
それらを丁寧に丁寧に、掘り下げてくれている

そんな素晴らしい作品です。

ガルパンファンなら、絶対に読むべきだと思います。

細かいところで、ギャグも入っていたり、面白キャラになっていたり。

例えば、アッサム様。あなた、そのようなキャラだったのか(笑)
けれど、アッサム様の暗躍によって、大洗が救われる土台が築かれるわけ。

西さんをなんとかしたいという想いはダージリン様にあって、それで西住まほのところに向かわせるとか
まあ、言ってることをちゃんと理解できたかは不明だけど、士気は上がったり

審判や理事長
島田千代に島田愛里寿
名も無き大学選抜隊員に、ミミミトリオ

それぞれに想いがあって、そして絆が深まっていく


本当にお薦めなんです。みんな、買おう!



ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
コメント

化物語 第4巻

2019-01-17 | 化物語
化物語 第4巻

神原駿河編です。

いや、この表紙の綺麗なお姉さん、誰?w

これだけでも、コミックス版を、大暮維人さんが担当した価値がある!

速水奏のようなショートカット美人が最近好きなので、これは良い!

可愛いよ、凄く、可愛い♥

お話自体は皆知っているから、やっぱりビジュアル中心に見るよね。

戦場ヶ原さんの下着姿とか、スカートを真下から見るパンチラとか、

明らかに着痩せするその裸体とかな!!!






化物語(4) (週刊少年マガジンコミックス)
コメント