おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かんなぎ 第12巻 完結 お薦め

2017-07-28 | かんなぎ
かんなぎ 第12巻 完結 お薦め

綺麗に完結しました。
よく、ぐだぐだになる作品も多い中、うまく纏めたなぁ。
個人的には、非常にお薦めです。
アニメ1期のあとの部分、OVAでいいから作ってくれないですかねぇ。

神とはなにか?
考えさせられる作品です。

個人的には、ユングの集合無意識仮説を採っているので、信仰を集めるとは、人々の無意識の集合体が強化されるってことかなと。
普段は個人の無意識のベクトルは360度バラバラで、結果としてΣを取ると±0、もしくはノイズレベルになって検出されない。
しかし、信仰というベクトルの同一化を図ると、ある種の物理作用に変換されるというかんじ。

また、運命の分岐についても暗喩されていて、非常に作品のテーマに沿ったエンディングで、お薦めです。

アニメも、好きな声優さんで絵も綺麗だったし、全話素晴らしいですよ。ね、貴子。
もし、アニメを観てなかった、是非観て下さい。



かんなぎ (12) (REXコミックス)
コメント

魔法少女特殊戦あすか 第5巻

2017-07-25 | 百合
怜-Toki-が連載されているので、必然的に月刊でおいかけているから、コミックスは通しで読むため。

でも、カバーを外すと、ちゃんとおまけ漫画が描かれているのが良いですね。
やっぱり、あすかはネタにされるか。しかたない(笑)

表紙は5人目の魔法少女。
みんな良い身体してるよね。

本編は、沖縄編クライマックス。
将軍を守るべくガードしているあすかと、くるみ。
傭兵と空手少女と、相対します。

コスチュームはミニスカートでも、絶対にパンツを見せない主義なんですよね。
でも、時々、チラッと見えたりしていたりして。

次巻から新展開のようですが、果たして。
旅団との戦いは?

まあ、あすかが皆から愛されていればいいんですけどね(笑)

コメント

「エプロンと加瀬さん。」特装版 アニメーションクリップ「キミノヒカリ」Blu-ray

2017-07-23 | 百合
自分の推し作品が、アニメーションクリップになるのって、なんだか嬉しいですねぇ。

しかも百合作画といえば、坂井久太さん。

加瀬さんの日焼けした身体に、競泳水着とか、エロいですねぇ。


コミックス本編では、井上先輩のことがあって、やきもきする山田さん。

加瀬さんは、ある種の脳みそ筋肉なので、そういう細かいことに気づかないことが多い(笑)

でもね。

加瀬さんの中では答えがずっと出ていて、それは変わらない。

あと、スケベ。

自分がめちゃくちゃスタイル良いのに、山田さんの身体に欲情するスケベ(笑)

コメント

ガールズ&パンツァー リボンの武者 第7巻

2017-07-22 | ガールズ&パンツァー
ガールズ&パンツァー リボンの武者 第7巻

人によっては好みが分かれるリボンの武者。
私は、別世界の作品として割り切っているので、愉しめています。

さて、ダージリン様の策略で始まった大鍋。
運営経費の捻出も、ダージリン様の企画だったのか……
なるほど、正規の戦車道ではないから、お墨付きは貰えない、
であるなら、海外に資金源を求める。それも、賭けの国、イギリスで。

ほほお、面白い。

ドンパチはないけど、その辺のダージリン様の策略のあたりを漫画にしてもらえると
面白いですね。まあ、アクションが無いからウケないか(笑)





ガールズ&パンツァー リボンの武者 第7巻
のんのんびより 第11巻
ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 第8巻
コメント

幼女戦記 2 [Blu-ray]

2017-07-12 | アニメ
幼女戦記 2 [Blu-ray]

相変わらず、おまけコミックが非常に良い。
東條チカさんの描く、デグレチャフ少佐は、非常に可愛い。
それ故に、ウーガ大尉、セレブリャコーフ少尉の妄想も、落差があって非常によろしい。
黙っていれば、可愛いからね、デグちゃんは。

blu-rayも、この巻が一番好き。
なぜなら、北方への転進で、味方のピンチを格好良く救うという王道展開。
爆撃機を単騎で撃墜。しかも、ガンダム的に、一気に撃墜。
カッコイイ!

音響も相変わらずですし、細かいところ修正入っているっぽいし、お薦めです。
コメント

幼女戦記 1 [Blu-ray]

2017-07-10 | アニメ
幼女戦記 1 [Blu-ray]

冊子などの特典はOK
ただ、この値段ならば、blu-rayにも、もう少し特典を付けて欲しいなぁと。
ようじょしぇんきも入っているけど、やっぱり、もうちょっと何か欲しい。

まあ、でも、面白いから買っちゃったけど(笑)


何しろ、音が良い!!!!
ガルパンと同じくらい。これはPCやタブレットで見ていたら、良さが伝わりにくい。
是非TV画面と大音量で聞きたい。

砲声とか凄いよ。うん。

あと、映像面でも細かい追加カットがあるように思える。私の記憶がいい加減だからかもだけど。

それにしても、ドクトルはいいなぁ。
天才とマッドは紙一重か。うんうん。

コメント

咲 -saki- 第178局「連携」 小林立:著 ヤングガンガン

2017-07-07 | 咲 -saki-
副将戦開始です。

なんといっても、新道寺。
哩部長ですよ。はい。
おっぱい小さめなのに、私のはーとを掴んでる、珍しいパターン

それはなんと言っても、リザベーション!

問題は、九州弁が分からない(笑)

しいゆっない、って何?

相変わらず、リザベーションかかると、姫子は、股に手を置くので、あー、やっぱり感じているんだなと。

そして、連発でリザベーション!

下描きだって?!

そんなの関係ない。

なぜならば!


コミックスを買えということだ!

コメント

iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622

2017-07-03 | Weblog
ブラーバを買う切っ掛けとなったルンバ。

以前より気にはなっていたものの、海外製の場合、無駄にでかい、うるさいといった、日本市場を考慮しない作りが多いので
改良されるのを待っていました。

そして、この622が登場。

まあ、所詮掃除機ですから、吸引音がうるさいのは仕方ない(笑)

で、けっこう掃除してくれる。

アルゴリズムも当然先行商品だから特許で押さえているだろうし、しっかりしている。
迷子の困ったチャンになることもない。

うちは、バリアフリーのフローリングなので、基本的に、ルンバにおまかせ。

嫁様は、ルンバが動けるようにと、TV台の脚に、木を追加して、高さを1cm上げた。
これによって、TV台の下も掃除されることに。
トイレも入っていくし、風呂場にも入っていく。

嫁様、未だに、動いているところ、ジーッと見てるし(笑)

というわけで、お薦めです。ルンバ。
コメント

iRobot ブラーバ380j

2017-07-02 | Weblog
ルンバを買って、とても良かったので、嫁様の希望で、ブラーバも購入。
最新型は、水をピュッと出すのですが、それは色々問題がありそうなので、
うちでは、1つ前のモデルを購入。
つまり、普通に拭き掃除。

拭き掃除用のフロア用ドライシートを100均一で購入して、それをブラーバに装着。
から拭きも水拭きもできます。
水拭きは、マニュアルを無視して、ドライ用のシートを2重にして、水で濡らして使っています。

夏は裸足でフローリングを歩きたいので、ブラーバの出番です。

動作音は凄い静か。まあ、ルンバは掃除機だから、うるさいので、比較したらイケません。

無駄なく掃除してくれるのはルンバと同じ。

終わると、元の位置に戻ります。
シートは、真っ黒け。汚れがしっかり落ちています。
毎日実行すればベストです。
うちはドライを2日に1度、ウェットは3~4日に一度。

海外製だなと思うのは、始まりや終わりの音楽が、ちょっと違和感。
それで終わるのか?みたいな(笑

コメント

片岡製作所 包丁研ぎ器 ウォーターシャープナー3 日本製 Brieto

2017-07-01 | Weblog
包丁研ぎ。
砥石でやっても、逆に切れなくなったりして、なかなか難しい。
下手したら、プロに頼んでも、切れ味が良くならなかったりする包丁研ぎ。

これが、簡単に、すいすい動かすだけで良いというのが、これ。


実は、この前に、ハインケルの類似商品を使っていたのですが、これが全然駄目。

もうね、ドイツ製に対して不信感がもの凄いですよ。

・ディーゼル車
 インチキ環境基準という大問題。本質的に全く改善できていないという。

・食洗機洗剤
 全然落ちない。エコの国とか、結局デタラメかよと。

・包丁研ぎ
 ハインケルの類似商品が全然切れない

まだまだ色々あった気がします。結局日本製なんだよな。


で、この包丁研ぎ。
できが良いので、うちの嫁様が実家に出向いてデモしてきた。

結果、嫁様の両親、発注しましたよ。
みんなドイツ製のインチキ研ぎ機で、だまされて信用してなかったんですよ。


この商品、お薦めです。はい。

コメント