おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

吸血鬼ハンター外伝 ダンピール狩り

2015-04-12 | 小説
吸血鬼ハンター外伝 ダンピール狩り

Dシリーズの外伝です。
Dではなく、ダンピールの少女、オリビアがヒロインです。
オリビアが、只のダンピールでなはい理由も、ちゃんと作中で明かされます。

菊地先生の要望は、Dとは正反対の性格にすること。
つまり、寡黙ではなく、おしゃべりで、お金に目が無くて……

ならば、性別も男では無く女に。
バンパイアハンターではなく、ダンピールハンターに。

というわけで、Dの世界観を知らなくても、すんなり読めます。
菊地先生特有の口調「わぉ!」とか、その当たりはしっかり継承されてます。

あと、表紙が行徒さんだったか。
見た事あると思った。
北斗の拳いちご組か…それは行徒妹(笑)


最後に、私の脳内再生CVは、

オリビア:伊藤静

でした。これは、もう、コレしか無い感じ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。