小幡歯科医院雑談

小幡歯科医院公式ブログ。日常を綴ります。

インフルエンザ

2009-09-01 23:58:36 | ニュース

新型インフルエンザが流行しています。

                     

せめて秋口までは大丈夫かなと思っていましたが、夏に流行してしまいました。

               

予防法は「うがい、手洗いの励行」、「マスクの着用」、「咳エチケット」です。

http://www.obatadc.sakura.ne.jp/influenza.html

                        

              

今年の3月に医院に新型インフルエンザに関するパンフレットが送られてきました。

                  

その後すぐに新型インフルエンザが発生してしまいました。

                  

日本国内のちょっとしたパニックは記憶に新しいところです。 

                 

この新型インフルエンザは今のところ毎年の季節性インフルエンザと変わらない毒性です。

           

ですからパニックになる必要はありません。

                        

一人一人が気をつければいいだけのことです。

                          

問題は、、、、、、

           

インフルエンザにかからないようにすることは難しく、インフルエンザを人にうつさないように努力しなければならないことです。

                   

マスクをしても完全に予防することはできません。

               

しかし、マスクをすると人にうつさないことに関しては効果があります。

                  

自分のためというよりも他人のために気を配らなければならないところがインフルエンザ流行予防の難しいところと言えます。

            

         

院長

                        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆院選 | トップ | さんま祭り »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事