小幡歯科医院雑談

小幡歯科医院公式ブログ。日常を綴ります。

昔の目黒駅

2014-01-08 18:57:26 | 目黒駅界隈

患者さんから昔の目黒駅の写真をいただきました。

 

Img102_5

 

現在のアトレ1と2の間の道路から、白金方面を眺めた写真です。

 

富士銀行は現在のみずほ銀行ですね。

 

ここは橋になっていますが、この下を国鉄が走っていました。現在のJRですね。

 

今は懐かしい路面電車も走っています。

 

みずほ銀行の少し先に路面電車の車庫がありました。それは都バスの車庫になったのですが、今はそれもなくなりました。

 

その代わりに地下鉄が走っていますが、目黒が目蒲線の終点だった時代が懐かしいです。

Photo_2

今はこんな感じです。

 

 

 

 

 

Img103_2

これは路面電車ですね。

 

Img104_2

これは目蒲線でしょうか。国鉄の駅はたしか2階にありましたね。

 

Img105

日本にもこういう時代があったのですね。

 

明らかに今の私たちよりもこの時代の人たちの方がパワーがありそうです。

 

映画「3丁目の夕日」を観ているような気分でした。

 

 

院長

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 目黒アトレがリニューアル »
最新の画像もっと見る

目黒駅界隈」カテゴリの最新記事