sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

がるるるるるぅ。

2004-12-15 22:53:34 | 日記・エッセイ・コラム
今日はBon joviのCD-BOXが到着!!
早速聴いて「最高~!」・・・となるはずだったんですが。

まだ受け取っていません(号泣)
ペリカンは昼頃2回届けに飛んで来たようなんですが。
帰りが9時頃では、なかなか受け取ることは出来ません。
もちろん明日も明後日も同じ時間になると思うので、
もしかしたら手に出来るのは週末になるかもしれません。
ふぅ。仕方ないなぁ。もう。


日曜日に録画した「新選組!」の最終回を観ました。
大河ドラマを一年通してちゃんと観たのは、
「独眼竜政宗」以来です。
三谷幸喜の脚本だったからというのが一番でしたが、
三谷つながりの舞台役者陣が達者で、
面白かったからというのもありました。
結構出演者豪華ですよね。

もちろんドラマとしてとても面白かったです。
今までそんなに沢山大河ドラマを観ていないので、
過去の作品に比べてどうか?というのは分かりませんが、
多分異色作だったでしょうねぇ。
だって観てて「きったね~!」と思うような
三谷ギャグ満載だったし(笑)
オープニングのテーマ曲も格好良かったし。
吹奏楽版が出てるでしょうから、演奏会とかで人気出るでしょう。

ただ、香取慎吾は最後まで香取慎吾でしたね。
一度も近藤勇に見えたことは無かった。
他の役者はめちゃめちゃ上手かっただけに、ホントに惜しい。

ジャニーズも良いけど、軸はしっかりした役者で観てみたいなぁ。
来年はタッキーですが、どうなるでしょうか。
「オフコースなり!」とか言ってる場合ちゃうぞ。

他にもドラマが大詰め。
「ラストクリスマス」は来週が最終回。
「一番大切な人は誰ですか?」は今日が最終回。
年末の盛り上がるはずのクールなのに、
ほんのり刺さるドラマが多かったかな。
これからの時期はスペシャル番組が増えて、
テレビがだんだんつまらなくなってきますね。
まぁ、ケーブルテレビでBSやCSがあるので、
地上波がつまらなくても全然オッケーなんですが(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまかぁ~。 | トップ | 来たー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事