sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

そういえば今年はまだ0本。

2006-01-26 00:41:37 | Movie!
ついに決まりましたね。
ディズニー、ピクサーの買収を正式発表--買収額は74億ドルに
ほとんど既定事項だったので正式発表はいつかっていう話しだったんですが、トントン拍子で進んだ感じですね。単なる企業買収というよりは、両社の人間の交流に注目すべきで、PIXARの才能がDisneyの破綻してしまっている映画部門に新風を吹き込んでくれるのは確実。お互いの力ががっちり噛み合ったとき、素晴らしい映画を観る事が出来ると期待しています。そして特筆すべきはPixarのCEOであり筆頭株主であるスティーブ・ジョブズがDisneyの取締役に就任した事。今回の買収は株式交換での買収なので、ジョブズがDisney株を大量に取得する事になり、なんとDisneyの筆頭個人株主になる事に。DisneyもCEOが変わって良い方向に向かって行きそうですし、これは楽しい事になりそう。期待するなという方が無理。あのジョン・ラセターがイマジニアリング部門に参加するという事ですし、パーク的にも新しい動きに目が離せません。とりあえず今年は「Cars」が早く観たい!なんでも今年スーパーボウルの行われるデトロイト(at FORD FIELD!)で特別試写会が行われるとか。デトロイトといえばモータウンと言われる自動車の街。そこで新作の試写会をやるなんて粋だよなぁ。タイミングも最高だし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿