sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

FOR REAL -必ず戻ると誓った、あの舞台へ。-

2017-12-10 12:26:05 | Movie!
今年もプログラムのために来ました。今永と桑原が登壇した初日の舞台挨拶付きチケットは瞬殺だったので普通に観に来ました。頼むからどっか109でやってくれないだろうか。ブルク13遠いんだよなぁ。車で見に来るには駐車場の割引無いし・・・。さて映画(?)の内容ですが、もっとドラマチックに演出されているのかと思いきや、案外淡々とシーズンの出来事を振り返るものでした。観た人のツイッターでは「泣けるわー」みたいな書き込みが多かったですが、正直そこまでではありません。グラウンド外での出来事とかいつも通りの貴重な映像もありましたのでそれは期待通りでしたが、どちらかというと、キャプテン筒香がいかに苦労したシーズンだったかを振り返る内容といった感じかなぁ。日本シリーズにたどり着くまでの、シーズン終盤の読売とのデッドヒートやCSの甲子園での激闘とか、たしかに今思い出しても手に汗握るような闘いがありました。でもそれを改めて振り返るにはあまりにもいろんなことがありすぎて、2時間弱ではまとめきれなかった・・・というのが見て取れます。もし今年も「FOR REAL」があるなら上下巻にして「シーズン編」と「ポストシーズン編」に分けないとダメだって思ってました。それくらい今年は密度が濃いシーズンだったと思います。さぁ、早くも来シーズンのスローガンも決まったようですよ。「凡事徹底」ではなくなるということかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿