sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

リズと青い鳥。

2018-05-27 19:29:41 | Movie!
素晴らしい映画を観ました。無駄なシーンやカットが1つも無い。いや、まぁ普通の映画はそういうものなんでしょうけど、この作品は特にそう感じました。2人の感情の移り変わりを丁寧に丁寧に拾い上げ、表情や仕草、歩くシーン、抽象的なイメージ画、他愛無い部員同士の会話なども総動員して表現している。ストーリーも、終盤に一気に展開しますが、過剰にドラマチックにせずにある意味淡々と。黄前久美子と高坂麗奈がメインだったテレビシリーズは「動」とすると、映画では「静」。特にすごいと思ったのは、鎧塚みぞれのオーボエと傘木希美のフルートの掛け合い。最初は本当に「合っていない」という演奏だけど、最後の方はきちんと「合っている」。これ実際に演奏している人達は微妙に変えているんだろうけど、すごいなぁ。惜しいのは、夏の季節感が感じられないくらいかな。でも素晴らしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなことある? | トップ | 20年振りくらい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Movie!」カテゴリの最新記事