sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

喜んで良いんだろうか。

2006-11-15 01:05:20 | 小事日々
先日血を抜かれた健康診断の結果が出てきた。おかげさまで今年も異常なし。血液検査もほぼ全て正常値でした。唯一「中性脂肪」の値が低すぎて注意でしたけど。これってなんか良くないのだろうか?と思ってちょっと調べたんですが、低い分にはそれほど気にする必要は無いようです。ただ中性脂肪は身体のエネルギー源という事で、低いと疲れやすかったりするみたいですね。今のところひどく疲れやすいといった事は無いので大丈夫ですが、ここ数ヶ月の不摂生の割にはよく変調を来さないなぁと自分の身体ながら関心。そういう今日も帰りが遅くて夕飯はコンビニおにぎりとカップラーメンでした(笑)はぁ。これってまだ無理出来るってことだよなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうなったら観ない訳にもい... | トップ | 目と心の保養にもってこい。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (up)
2006-11-15 22:27:52
こんにちわ。
先日演奏会きてくださり本当にありがとうございました
最近は休日出勤でなかなか練習にいけない私ですが
今度練習に行ったらぜひ例のもの、頂きたいです笑
とても楽しみ☆
人間の体はかなり無理しても大丈夫ですね。
こんな無理しても大丈夫な機械は人間には作れないそうです。だから何なんだっていうか
体は大切にしてください。
返信する
お、おいでませ。そちらも忙しいようですね。例の... (おばたぁ~ら)
2006-11-16 00:42:08
お、おいでませ。そちらも忙しいようですね。例の奴、用意してますよ(笑)いや、そんな大したものじゃないんですけどね~。お互い身体に気をつけましょう。でわ練習で。
返信する
私も低中性脂肪です。そんなに細くはないんだけど。 (ひろ)
2006-11-17 19:14:22
私も低中性脂肪です。そんなに細くはないんだけど。
今日はめまいがするので病院に行って来ました。
大したことはないんだけど、血管注射を初めて受けました。注射をしていると口から薬のにおいがしてくるの。不思議な感覚でした。
遅くなりましたが、リンクをありがとう。
返信する
遅くなりましたが、お身体大丈夫ですか?イベント... (おばたぁ~ら)
2006-11-27 00:01:48
遅くなりましたが、お身体大丈夫ですか?イベントを控えて忙しいかと思いますがますます寒くなりますのでお身体には気をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿

小事日々」カテゴリの最新記事