sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

だって誰もクスリとも笑わなかったし。

2006-09-29 21:02:13 | Movie!
いや~、久々にB級映画観ちゃったな。
200609292100000_1日本以外全部沈没。お金掛かってないなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
もちろん「日本沈没」のパロディ。どうしてこういう作品が出来たかは以下省略。一応ストーリーっぽいものはありますが、まぁほぼ無いと同じで、オチっぽいものも一応ありますが、ほぼ無いと同じ。リアルに見せようなんてこれっぽっちも思ってない割り切りがB級の王道。一生懸命笑わせようと色んな小ネタを散りばめているんですが、ほとんどが空回りしているのもB級の醍醐味。実相寺昭雄作品は「姑獲鳥の夏」以来ですね。テイストは違いますがこちらも実相寺節炸裂。特に無意味に派手な爆発シーンなんかは最高。いや、たまにはこういう映画を観るのも振り幅を保つためにも必要かなと思いましたと。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、9月なんですが。 | トップ | 長い一日。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、そう来たか・・・(笑)。つうか、記事書く... (クロ)
2006-09-30 00:02:06
う~ん、そう来たか・・・(笑)。つうか、記事書く前にコメントするなって?(笑)
返信する

コメントを投稿

Movie!」カテゴリの最新記事