sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

恐竜からのプール。

2017-08-17 19:23:20 | 小事日々
昨日からようやく夏休みを取っています。残念ながら雨続きなのとまおさんのピアノレッスンの日だったので昨日は特に出掛けませんでした。で今日はチケットを入手していた「ヨコハマ恐竜展2017」に行きました。骨格標本はなかなかな見応えでしたが、それ以外はこじんまりとした展示ばかりでさして感動はありません。特に各展示に当てている照明が最低で、通路を隔てている衝立の上に、投光器をいかにもやっつけ仕事で取り敢えず付けときましたというのが手に取るように分かるいい加減なものだけ。取り付けた位置が低いものだから展示を見ているとちょうど目線の中に投光器が正面から入ってきて眩しい上に、人が通るたびに展示に影が出来て見にくいことこの上ない。通路もメインの骨格標本の展示のちょうど混み合うところが何故か急に狭くなってボトルネックになってしまい、渋滞が発生している。どちらもちょっと考えればすぐ気が付いて対処出来そうなものなんだけどな。主催者にヤル気があまりないんだろうな。あれで大人1800円子供900円はちょっと…。割引で購入出来たから文句言えないか(笑)。ということでサラッとだけ見て長居せず退散。その後、大和の引地台プールに行き遊んで帰りました。こちらは大人400円子供200円。恐竜展より何倍も満足です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿