sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

金管合宿2日目。

2017-08-12 11:03:06 | 吹奏楽!
今回はチューバの参加者自体も僕1人だけという状態で、午前中のパート練習はマンツーマン。発表は先生とのチューバデュエットという・・・。しかも普段なかなか出さない高音域での旋律で口が大変。はい今日もこてんぱんです。先生は良かったと言って下さいましたがとても納得出来るものではありません。なにより聴いている人ががっかりしてるんじゃないかと思うと・・・。午後も課題曲による公開レッスンとグループ分けによる演奏を行いこてんぱんに。チューバソロがある曲を選ばなくても!まぁ、これが金管合宿の醍醐味で、普段できないアンサンブルの緊張感を味わえるのがいいんです。良い演奏が出来ればもっといいんですが。合宿は明日まで続きますが僕は今日で帰ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿