sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

「ぬらひま20」

2007-06-09 19:50:42 | ぬらひま団!
本日、我が横浜ぬらひま団の第20回演奏会「ぬらひま20」が行われました。沢山のお客様にお越しいただきました。会場にお越しいただいた皆さんありがとうございました。天気が心配でしたが、雨に降られず幸いでした。
P6090003本番前の風景。
 
 
 
 
前回、前々回の演奏会を鎌倉芸術館で行っていましたが、今回は泉公会堂。いわば地元へ戻って来たわけです。最寄りの相鉄いずみ中央駅からは近いですが、横浜や戸塚から決して交通の便が良い訳ではありません。それでも客席は半分位は埋まっていたでしょうか。今回の演奏会では広報担当だったので客足がどうなるか不安でしたが、とりあえずホッとしています。演奏の方はどうだったでしょうか。いずれ録音を聴いてみたいと思います。

さて、ここ一ヶ月くらいエントリが無かった訳ですが、実はゴールデンウィーク明けから体調を崩していました。3年前、2年前に引き続き三度気胸の疑いがあり、練習に参加するのを控え、普段の生活も仕事以外は全く出掛けたりせず部屋で安静にしていました。もちろん入会したばかりのフィットネスも1回行っただけでお休み中。それでも過去の経験から「回復は演奏会に間に合うかどうかギリギリ」であろうと予想していて、実際そうなりました。この期間3回の合奏を欠席し、先週の本番前最後の合奏にようやく合流。その頃にはなんとか演奏出来そうな感触があったんですが、軽く演奏していただけなのに再び違和感を感じ、昨日の金曜日に急遽医者の診察を受ける事になりました。結果はとりあえず問題は無いとの事でした。レントゲンでも肺はきれいに写っている(肺が虚脱していると血管が写らず、本来白く写る肺の箇所が真っ暗になる)ので、安静にしている間に縮んでいたと思われる箇所が戻った可能性があるとの事でした。とりあえずは安心しましたが、楽器の演奏は当分控えるようにと言い渡されてしまい、今日の本番も本来はダメだけど「無理しない程度に」との条件付きで許可されました。本番が終わった今は比較的落ち着いていますからなんとか乗り切ったのかもしれません。ただし危険な賭けであった事に変わりはなく、もう無理は出来ないと思い今日でしばらくの間ぬらひま団を休団する事にしました。ご心配をおかけしてしまった団員の皆さん申し訳ありませんでした。

ホームページ管理人として、また広報担当として本来なら本番前の重要な宣伝時期に全くエントリをしないという最悪な事をしてしまったんですが、そんな訳で自信を持って「がんばります」とも「良い演奏をお聴かせしたい」とも書く事が出来ず、結局何も出来ないまま一か月が過ぎてしまいました。反省です。休団していてもネタがあればブログは書きますし、ホームページの管理人は続くのでこれからもよろしくお願いします。