wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

京阪神 北欧雑貨案内。

2007-12-18 | その他の本
こちらは、「エルマガジン」という関西の雑誌。いつも面白い特集をしていて気になっていたのですが、今月号は可愛い北欧雑貨の特集。ムーミンのページなどもあって、買ってしまいました~。

/ 京阪神エルマガジン(2007/11/24)
Amazonランキング:位Amazonおすすめ度:


北欧雑貨で有名なのは、フィンランドのブランド「マリメッコ」。表紙に使われているとおり、この雑誌にも取り上げられています。大胆な花柄のデザインなど、鮮やかな色使いがとても綺麗で、写真で見てるだけでも楽しいです。

他にも、いろんなお店がたくさん掲載されているのですが、どこもすごく可愛らしい雰囲気。北欧のデザインって本当にお洒落で、大好きです。

また、ラッピングの写真も小さく載っていて、プレゼント選びにも役立ったり。自分用でも思わず包装を頼んでしまいそうな、素敵なラッピングばかりでした~。それぞれのお店の個性が表れているところが、面白かったです。

この特集以外で気になったのは、「プラネタリウム」の記事。関西にあるいろんなプラネタリウムが載っていたのですが、知らないところも多く、勉強になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿