岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

急激な変化

2006年05月08日 | Weblog
息子は寝返りが打てるようになってからものすごくアクティブになった。一日中ごろごろごろごろ転がっている。いままではずーーーーーっとベットの上に寝ていたのが嘘のように動きまくる。

本当に3日前と今日とではえらい違い。同じ人間とは思えないくらいの変化に驚かされる。ローリングをしすぎて、床や壁であたまをうたないか…しばらくは心配で心配で目が離せないわ

また最近はますます私たち夫婦の雰囲気を察知して、笑ったり、泣いたりするようになってきた。夫が咳き込んだり、私たちがちょっと大人の話をしたりすると泣いてしまう。逆に食事をしながらわらっていると、彼も声を出して笑い出す。非言語コミュニケーション能力が育まれている~

これからは自己主張もますます強くなってくるんだろうなぁ。そんな彼の成長が楽しみで楽しみでなりませぬっ!




最新の画像もっと見る