岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

息子も左利き!?

2006年02月21日 | Weblog
最近息子が指しゃぶりを始めた。で、気づいたことがある。
いつも左手をしゃぶっている。多分…左利きではないかと…

実は、私も左利き。私がまだ幼い頃、母は私を右利きに治そうとして、私にお菓子やアイスクリームなどを渡すとき、いつも右手にもたせるようにしていたそうだ。けれど、私は必ず左手に持ち替えて食べていたようで、左利きでもいいかという判断が下され、現在もALL左手使い。

多少不便はあるかもしれないが、これが大変だった!という記憶はない。しいていえば、小学校のときの習字の時間の筆遣いで苦労したことくらいだ。息子も左利きでGO!

最新の画像もっと見る