岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

パパがコワイ??

2006年03月17日 | Weblog
息子は私のことは完全に認知している。けれど、夫のことはまだよくわかっていないようである。夫は最近忙しく息子と顔をあわせられなかった状況が2日ほどあった。昨日は夫が息子のおきている間に帰宅したので、よろこんで息子を抱っこしようとした。すると息子は夫に抱かれるなりえらい勢いで泣き出した。

「う、うわーーーーーーーーーーーーーーん」といつもの怖いものを見たときや私に驚かされた時に泣く、あの泣き方である。

すぐに泣き止むかなと思った私は「ちょっと抱いてあやしてあげて」といったが、一向に泣き止まず、どんどんひどく泣くばかり。あまりにも泣くので私が抱くと…息子の泣きはぴたっと止まった。よっぽど夫が怖いらしい。

夫は「そんなにオレが怖いんか~?」といって息子に顔を近づけた。するとまたもや息子は「う、うわーーーーん」と泣き出す始末。夫はショックを受けていた。息子を可愛がっているだけに、数日会わないだけで忘れられるどころか、怖がられてしまうことが悲しかったらしい。

ママは覚えていても、パパはちょっと会わないだけで忘れてしまうのね~いつになったらパパのことが分かるようになるのかなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうがママ)
2006-03-18 23:09:09
いつもいつもママと一緒だからねー。ゆうがも同じようなことがあったわ。



しかーし・・・。最近のゆうがときたら、こんなにお世話をしている私への恩を忘れたかのように日中「ぱーぱ、ぱーぱ」の連発。公園で犬が怖くて泣きそうになって発した言葉、やはり「ぱーぱーぱー」。

失神しそうになったわ、ママは・・・。
返信する
Unknown (chiaki)
2006-03-20 04:44:15
ぱぱ愛されてるんだね。



今週末は夫が4連休を取って

息子との距離を縮める強化週として

お風呂にミルクにオムツにあやしたりに

大健闘!



息子もだんだん心を開いてきたみたいで

ぱぱに笑いかけたりして、私もほっとしているよ。でもときどき「あれ、この人誰だっけ?」みたいな警戒した顔をするんだけどね。
返信する