岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

thank you! ギセラ先生!

2006年07月08日 | Weblog
フィリピン工科大学から研究にいらっしゃっていたギセラ先生が週末帰国される。一緒にeラーニングに関して勉強させてもらっていたし、個人的にもおうちに招待してパーティをしたりと楽しい時間をすごさせていただいた。

最後は二人アンドりっくんでイタリアンレストランで晩餐を楽しんだ。これまでの3ヶ月を振り返ったり、これからの研究プラン、私がフィリピンを訪問する話、それに子育てについてべしゃりまくる。うーん…話は尽きない!

ギセラ先生とはこれでもうしばらくお別れかと思うとさみしい。けれど、いまはスカイプもあるし、フィリピンまでは飛行機で3時間半で近い!

りっくんが3歳になったら一緒に行きたいと思う。そのときはフィリピン大学で英語での論文の書き方講習を受けたいと思う。(^ ^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (movimiento)
2006-07-09 09:25:17
ちあきさんもfieldworkにりっくんを連れていかれるかもしれないんですね!私もずっとそれを夢見ていました。でも、フィリピン、3時間半…近いなあ…。私の場合は行きは8時間、帰りは10時間という長距離フライトなので、子どもが落ち着くまでは無理かもしれないっす…笑
返信する
Unknown (chiaki)
2006-07-09 17:47:41
8時間は大変かもしれませんね。きっと抱いている時間がすごく長くなりそうなので体力勝負ですね。笑



かくゆう私も今年の秋に国際学会で片道6時間に朝鮮です。リックンと夫も同行で…(^ ^;)



夫婦の協力なしには研究はできませんね。movimientoさんの相方さんなら心配なさそうですね!
返信する