岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

腰をいためた

2007年07月04日 | Weblog
りっくんはとってもとってもママっ子。先日、丸一日りっくんを抱っこしていたらとうとう腰を痛めてしまった。以前、母の介護をしていたときに痛めたのをまたぶりかえしたような感じ。

最初はぜんぜん動けなくてすごくびっくりした。とりあえずそのまま寝て(寝返りも打てなかった)翌朝はなんとか歩けるようになっていた。一番近くの整形外科まで行ったがなんと休診日。泣きそうだった。

別の整形外科へ行く気力も体力もかったのだが、どうしてもサポータがほしかったので、一番近くの内科へ行った。事情を話してサポータを出してもらう。そして、、、現在に至る。はやく整形外科に行かなきゃ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K子)
2007-07-11 23:18:20
大丈夫??
でも腰痛めるよね。
だって、Kikuでさえ重いって言ってるもん。
りっくんが歩けるようになっててよかったね。
逆に危険!?
私が今そうなったら、二人とも動けなくなる・・・
返信する
Unknown (chiaki)
2007-07-12 11:13:18
サポーターをしてだいぶ楽になって、いまは元に戻った!

でもこれからは無理しちゃいけないなと思う。水泳でも始めなきゃ・・・といいつつ、水着を買ったくせにまだ実行できていない。とほほ。

K子も気をつけてね!
返信する