岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

ライフワークとしての国際ボランティア

2005年07月16日 | Weblog
大事なことを書かなくては.私の指導教官で,私の大好きな第二のパパ(変な意味じゃなくて)である久保田賢一教授の本がでました.

久保田賢一「ライフワークとしての国際ボランティア」明石書店 1800円

久保田先生の半生をふりかえりつつ,ライフワークとしての国際協力とは,ボランティアとは何ぞや?みたいなところをおもしろおかしく,とても読みやすく書いてあります.ぜひご購入ください.

届いたばかり本を手にした先生と私のやり取り

先生「イヤ~構想から5年もかかっちまったよ~.やっぱ本を書くっていうのは大変だなぁ~」

私「本を手にしてみてどうですか?」

先生「感動」

先生,売れるといいですね.もとい,多くの人に読んでもらえるとよいですね.

最新の画像もっと見る