岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

ずりずりハイハイでGO!

2006年06月23日 | Weblog
ハイハイができるようになるまで、結構長い期間ずりばいがあると聞いていた。りっくんはいままさにその状態。

ずりずりハイハイしながらどこへでも動き出しちゃう。

特に興味のあるものがあればそれめがけて結構なスピードで移動していて、目を放した隙に思いがけないところに移動しててびっくりする

どこへでも移動できることはりっくんにとっても楽しいみたい。動いているりっくんをみると私もテンションがあがってくる。

けれど、うちの中には危険がいっぱいある。この間はラジカセのコンセントも勝手に抜いてかじってたし、時計の蓋を外して電池を出そうとしてたし…。早急に危険チェックをして安全我が家にしなければ。

そしたらどんどんずりばいでGOです!りっくん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんらん)
2006-06-25 22:33:01
千晶さーーん!お久しぶりですっ★

メッチャめちゃくぁわいぃ~ですね^^りっくん!!!!!カメラ目線がステキです!!モデルになれそうですね♪ウププ♪

なんかお顔が千晶さんに似てるかんじがしました♪

とにかくかわいすぎてコメントせずにいられませんでした(笑)

Unknown (chiaki)
2006-06-26 12:03:00
らんらんーーーーーーーごっつひさしぶりやん♪



フリフリの方やってるの?写真とかあったらまたMIXIにアップしてな。



毎週決まった曜日に、あの曜日に、学校へいってるから有休とって遊びに来るように!笑