焼き肉のたれで作るソース『煮込みハンバーグ』

2010年05月09日 | 洋食(主菜)

murachiのお家へいらっしゃいませ! そして、数あるレシピブログの中から遊びに来てくださいましてありがとうございます。

ハンバーグを作るのはとっても簡単でいろんなバリエーションがあって美味しいし、季節の野菜などを混ぜ混ぜすれば変わり種が出来て楽しいです。

我が家では、セロリと大葉を入れたパンバーグが好評でした。セロリがあまり好きでない夫が一口食べて『これ美味しいね』っと言った時は心の中でガッツポーズ

家族の”美味しい”が聞けるのが楽しくっていろんなものを作りたくなりますね。

先日、作り置きした焼き肉のたれを使って、エバラ焼き肉のたれのレシピ真似っこして作ったのがこのソースです。

パンバーグの味付けを少し薄めにして、焼き肉のたれ大匙2とプレーンヨーグルト大匙3を混ぜて、ハンバーグを煮込みました。

ヨーグルトの酸味とたれのコクがお肉を一層美味しくしてくれて、付け合わせの野菜もモリモリ食べちゃいましたよ。ケッコーいけたのでまた作くろ~っと



つぶやき日記

母の日ですね。今年は何をしようと悩んでいたら間に合いませんでした。

連休中に実家に戻ったときに、アロマを使っていたのでリラックスできる何か一品でも贈ろっかな~。と考えてます。その前にまず、電話して『おかあさん、ありがとう!』と言ってからにしよう。

母の日が終われば、今度は父の日です。”何しよ~”と頭をひねる事に・・・・とにかく電話で『ありがとう』かな???





ランキングに参加してます。最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
    
皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ばあさん)
2010-05-11 21:36:51
私は煮込みハンバーグが好きです。デミグラスソースを買ってきて玉ねぎと人参だのトマトだのと煮込んで、別にジャガイモ、ブロコリーをチンして。トマトの酸味がすきですが、今度プレーンヨーグルトを使ってみょっと
返信する
銀髪ばあさんへ (murachi)
2010-05-11 22:44:03
我が家もトマトの酸味も大好きです。
最近、プレーンヨーグルトをお料理に使うことが多くなりました。これからも、いろんなものに混ぜて観たいですね。
返信する