見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

美保館でライブ~和洋混成の4重奏バンド

2018-10-19 20:59:52 | 日記

 気になっていた三味線、篠笛、鼓、そしてバイオリンという異色の組み合わせの4重奏バンド。
 一度じっくり見てみたかった美保関の美保館でライブがあり、行ってみました。


 溢れるような熱い思いと、思ったことは実行せずにはいられない、たぎるような血潮の持ち主が美保関で2度めのライブを企画、またまたやってくれました。
 ってことですから、そりゃあ行かなくちゃ、ですよね。


 確かに、思いが高じて何度でも呼んじゃいたくなるミュージシャン、そこはわかりました。
 でも、実際に個人で呼んじゃうからスゴイ!

 ライブの会場となった美保館の本館、明治38年着工、2004年には国の登録有形文化財に。
 こんな面白い造りあり!?よくぞ、この場所でライブをとも思えますが、この場所に溶け込んだ竜馬四重奏の面々と彼らの音楽。
 僕的には、バイオリンだし、篠笛だし、もうちょっとしっとりした演奏が良いと思えなくもありませんが、そこに津軽三味線ですし、どっちにも行っちゃえる鼓、篠笛もそうか、まあ、現代風お祭りライブ。

 メンバーはイケメン揃いですから、熱狂的な女性ファンが多いのもうなづけるか、、、
 ちょっと気になったのは、バイオリン奏者のお腹、彼らのコンセプトにお似合いの衣装ですから、衣装に合う体形を目指した方が良いかな?

 すみません。いつも一言多い。
 でも、格好よく、世界に打って出て欲しい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーペーパーに紹介されま... | トップ | ママカリのお刺身 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も楽しみに拝見しています (遥か枚方より)
2018-10-21 07:41:42
懐かしい 美保関の石畳 漁港の景色 懐かしく拝見しました 美保館ほどの歴史はないかも知れませんが 明神館が懐かしいです 息子さんが 京大理学部のご出身で 松高の物理の教師をしておられました 元来文系の私が 理系の進学コースに居たため 無理が発生 物理で不可の成績を喫し 三学期の期末テストで 標準点を下回れば 留年と言う ギリギリの窮地に追い込まれました 祖父が千酌 七類 美保関の小学校の校長をしており 明神館を知っていたのか 母が窮状を知って手を回してくれたのか 当主の子息 西垣先生を急遽 家庭教師に仰ぎ 明神館で特訓をうけました 物理の家庭教師は初耳でしょうね 楷あって見事期末試験の物理は97点 見事卒業出来ました 本当に懐かしい 美保関町です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事