大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

定点観測

2011年06月02日 | 大道具
オープンを来年に控えた東京スカイツリー
先日建設用のクレーンの解体が始まったとニュース。
その作業に半年くらいかかるらしい。
600mあまりの構造物を垂直に立てるという作業にどんな技術が隠されているのか知らないが、
クレーンを同じ高さまで持って行くということも本当に大変なことなんだろう。
どうかご無事で降りてきてください。クレーンさん。



こちらは晴海通りと昭和通りの交差点。
真ん中のポカンとした空間には歌舞伎座があったのだ。
ただいま建築中。
地下工事をしているところか地上には何もできていない。
二年後の春にオープン予定だな。

ところで旧歌舞伎座に対して、新しい歌舞伎座は何と呼ぶんだろう。
「新歌舞伎座」だと大阪の新歌舞伎座と紛らわしくなるし。
「ニュー歌舞伎座」じゃ変だし。
「新装歌舞伎座」だとパチンコみたいだし。
やっぱり「新しい歌舞伎座」かなあ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ばーらがさいたー♪ | トップ | 銀座通り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナス)
2011-06-16 22:18:55
大阪の新歌舞伎座もニュー新歌舞伎座とはなりませんでしたので歌舞伎座は歌舞伎座のままがよろしいですね
返信する

大道具」カテゴリの最新記事