大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

朝もはよから

2006年10月25日 | 観ました
大阪へ向かいました。
空は小雨模様で寒いこと、寒いこと
こうやってだんだん寒くなっていくんだね。


大阪はよい天気
マンションのベランダに布団が干してあります。気持ちよさそうです。

向かうのは 大阪 松竹座

十月花形歌舞伎
   「染模様恩愛御書 」(そめもようちゅうぎのごしゅいん)
というのをやっています。
なんでも大阪で評判で、お客さんがたいそう入っているとか。
「今月の松竹座は当たってるんですってね。」
「へえ おかげさんで 東京へ持ってくるという話もあるのでちょっと観といて下さい。」
というので、観にいきました。

ヒマなの?と誰かに言われそうですが、これもお仕事ですから念のため。

感想
:男同士の濡れ場はもっとこってりやるのかと思っていたけど、案外あっさりしてましたな。まああれ以上やるとやりすぎになっちゃうのかな。
:敵討ちから火事場のシーンは迫力とスピードで面白かった。最後は煙と照明と紙ふぶきでどこかのテーマパークみたいになってたぞ。
:ここでも映像を使っていた。最近よく観るなあ。
:構成舞台。舞台中央の高台が土手になったり、二階屋になったり、境内になったりでうまく使っていた。
:周りを囲っている柱と梁が太い。かなり男っぽい作りだ。


昼の部終演後、誰か誘ってお茶でも飲みに行こうかと思ったら、
千穐楽のお稽古をやるという。
楽日は替わった趣向が入るみたいですね。
しょうがないから東京へ帰る。


東京に着いたら、まだ雨が降っていて、以上に寒い
もって行ったビニール傘は大阪に置いてきてしまったので、泣きながら、濡れながら帰る。トホホ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりだなあー   更新。 | トップ | 小さい器に大きな芝居 »
最新の画像もっと見る

観ました」カテゴリの最新記事