大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

舞台稽古 二日目

2006年03月01日 | 決闘高田馬場
今日は二場の途中から、三場を舞台で稽古。
どちらも道具調べもないままにぶっつけで稽古。
役者もスタッフもはじめてみる飾りで稽古。
特に三場はきっかけが多く、ところどころ確認をしながらの稽古。

うまくいってるなあと思った矢先に、
想定外の変更が出る。

23:00 フジハルのゴリさん、パルコに呼び出し。駆けつけてくれる
    大道具のコウ君も代官山の現場から来てくれる。
27:00 鳶さんに電話。出てくれる。「明日も来てくれるかな?」
    受話器の向こうでユキさん絶句。「いいとも!」って言ってよ!

三谷歌舞伎は「ラヂオの時間」を髣髴とさせる、スリル満載の製作現場となっております。

明日はゲネプロ。


ものがたりは・・・・・。つづく。







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台稽古 初日 | トップ | 3月1日 舞台稽古3日目 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演舞場 (iguchi)
2006-03-01 12:35:16
阿部様 お疲れさんです、

私、現在「滝沢演舞城」の仕込みです。

こちらも結構すったもんだして大変、お互いに体をいたわり、適当にサボりながら初日に向けてがんばりましょう。
返信する
現場は楽し? (うっかり八兵衛)
2006-03-01 13:09:51
おぉ~い! ヤッテルかい 追い込み入ってるねぇ! 此方はスローなブギって感じなのですが、良いのでしょうか? 終わるかなぁ~ いゃいゃ始められるのでしょうか? 本日は朝9時より新川からも応援(しゃんしゃんでは無いよ)部隊も参加ですが どうなるのでしょう。(じゃぁじゃん ジョーズ風)さぁ緊迫してきましたね~!

PARCOでは附打ちがお世話になっており、この場を借りまして 有難う御座います。

脈辣も無いのですが、タイトルは一服一服にしようとか考えながら時間は経過させましょう! おっといけない(うっかり)していたら、此処を紹介したigutiに先を超されてしまった。 又お茶でもどうぞ! 待ってるよ~!
返信する
Unknown (光代)
2006-03-01 16:08:32
無事に初日を迎えられますように…。

お舞台拝見させていただきますね。とっても楽しみです
返信する
お~! (=yamato-ru=)
2006-03-02 00:17:37
ついにあのビックネームが、コメントに登場しましたね!



同じ渋谷ですから、コクーンの四谷様にも、応援のお言葉を!そちら演舞場から差し伸べてくださ~い!
返信する
応援してます! ()
2006-03-02 05:54:16
金井大道具さんのバックステージツアーをみて歌舞伎にはまった変り種です(*^^*)

てきぱき裏でやってる大道具さんの姿に「スッテキ~♪」と惚れ込んでおります。

ブログ拝見して一緒にスリリングな毎日を疑似体験(笑)事故のないようにお祈りしています。がんばってください!!
返信する
ついに (tenpen)
2006-03-02 09:49:18
初日ですね。最後の追い込み、頑張ってください!

無事に幕があき、無事に幕がおりますように。
返信する
Unknown (o-dougu)
2006-03-04 18:10:40
iguchi様  落ち着いたら、蕎麦でも食べましょう。



八べえ様  お菓子持参で茶飲みに行きます。



光代さま  観劇後の感想をお聞かせください。



桜さま   金井大道具のバックステージツアーっていつやったんですか?



tenpenさま 無事に初日が終わりました。今月は演芸場でも行こうかな。
返信する

決闘高田馬場」カテゴリの最新記事