大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

四谷怪談忠臣蔵

2010年04月12日 | 新橋演舞場
千葉ロッテマリーンズは週末の西武ライオンズ戦にも2勝1敗の勝ち越し。
引き続き好調。
今日からは札幌で日本ハムファイターズとの戦い。
応援のほどよろしくお願いします。

今月は歌舞伎座が最後のさよなら公演ということで、
もう切符も手に入らないようですが、
お隣の新橋演舞場でも
『四谷怪談忠臣蔵』というけれん味たっぷりの楽しいお芝居をやっている。


公演に先立って先月、
『四谷怪談』といえば“お岩様”のお墓へお参り。


『忠臣蔵』所縁の、四十七士が眠る泉岳寺へもお参り。


<大詰>大滝の場
ここに舞台奥から本物の滝がごうごうと流れ出し、
舞台一面、雪と水の中で、
渾身の立ち回りが見られる。
歌舞伎座の切符が手に入らないという方は、新橋演舞場へお運びのほどを。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんぴら歌舞伎 | トップ | 日曜日マリンスタジアムへ »
最新の画像もっと見る

新橋演舞場」カテゴリの最新記事