大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

巡業初日

2012年07月01日 | 歌舞伎 国内公演
歌舞伎の全国巡業が始まった。
去年は震災のため中止になってしまった。
なので七月の夏巡業は二年ぶりなのだ。
東コースは菊五郎劇団が。
中央コースは近松座が廻る。
東コースは東京からスタートし北は北海道から南は岡山まで毎日処を変えて公演するのだが、前橋や高崎などはちょうど公演日に最高気温が更新されたりし、
梅雨前線や台風の居所も気になったりしてかなりスリリングな気分になるのである。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の舞台 | トップ | 道具調べ、明かり合わせ »
最新の画像もっと見る

歌舞伎 国内公演」カテゴリの最新記事