大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

秋田:康楽館2

2006年07月09日 | 歌舞伎巡業

康楽館前の街道沿い。
康楽館初日の朝です。

外は少し寒いくらいでしたが、場内はお客さんの熱気で、暑かったです。

襲名披露の口上。
中村屋の紋を散らした広間。
頭の上から鶴が舞い降りています。

中村屋の紋は「隅切角に逆さ銀杏」

観客の皆さん手を振ってたいそうな盛り上がりを見せておりましたが、
中央の鶴がイチョウの葉をくわえているのに気がついた方はいらっしゃったでしょうか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田:康楽館 | トップ | 身替座禅 »
最新の画像もっと見る

歌舞伎巡業」カテゴリの最新記事