大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

らしくみせる

2008年07月20日 | 観ました
家族のあり方とか、人間の欲望とかがテーマのちょっと重いドラマ。
セットは戦時下のある一室。
アパートなのか倉庫なのか、隠れ家のような部屋。
鉄骨むき出しの柱や梁が緊迫感を客席に与える。

鉄骨の柱や梁は、当然ながら木やベニヤで作られており、それにリアルな着色がされその質感を出す。
木を鉄らしく見せる。
木を木らしく見せる。
鉄を木らしく見せる。
そんな日々の営み。
ああ、家族ってなんだろう。

「羊と兵隊」は27日まで下北沢の本多劇場で上演中。
また、8月1日~3日は京都の南座で上演されます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐川投手、好投 | トップ | 夏だ!浴衣だ! »
最新の画像もっと見る

観ました」カテゴリの最新記事