大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

三越歌舞伎 初日

2006年06月03日 | 三越歌舞伎
昨日無事に初日の幕が開きました。
「女殺油地獄」の舞台転換の時間が10分と15分。
照明さん小道具さんも転換を手伝ってくれています。
もうすこし早くしたいところですが、これはしょうがないか。

これだけの大道具が三越劇場の舞台によく収まりました。
今回の大道具は薄く、軽く作られています。(携帯電話のキャッチコピーのようですが。)
でも客席から見るとまったくわかりません。

「女殺~」の豊嶋屋の場は、いろんな音が出てきます。
義太夫、三味線、油のこぼれる音、赤ん坊の泣き声、犬の遠吠え、
これらすべてが生の音。スピーカーからの音ではありません。
劇場が小さいので、音がよく聞こえます。

終演後、スタッフで初日祝い。
舞台上に仮のテーブルを作ってビールで乾杯。
おめでとうございます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台稽古 | トップ | 花見で一杯 »
最新の画像もっと見る

三越歌舞伎」カテゴリの最新記事