大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

花の吉原

2010年09月03日 | 歌舞伎巡業
連獅子、鏡獅子、越後獅子、枕獅子、相生獅子、執着獅子、勢獅子、鞍馬獅子・・・

獅子のつく踊りはたくさんあるが。

今回の「西コース」で出ているのは『俄獅子』
設定は江戸の吉原。
この絵は吉原が舞台となれば定番の背景。
“仲ノ町”の空は決まって夜だな。
ボンボリに照らされた夜桜がきれいなんだな。
吉原はやはり夜にいくところなんだな。
昼間は閑散としてなにもおこらないんだろうな。
行ったことが無いからワカラナイケド・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西コース開幕 | トップ | 大詰め »
最新の画像もっと見る

歌舞伎巡業」カテゴリの最新記事