大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

1/30 三越名人会

2007年01月30日 | 三越劇場
三越劇場では「三越名人会」が開かれました。
第617回目の今回は“花”を主題にした女流舞踊家による踊りです。
昨日、舞台稽古を済ましているので開演直前にうかがいますと、
三越の人「大道具さーんちょっと、あんたビデオ撮れる?」
大道具さん「毎週“風林火山”は撮ってますが・・・」
三越の人「ちがうあよお。映すほうよお。」

という訳で、なぜか劇場の記録用ビデオを廻す役目を与えられてしまった。
子供は映したことあるけど、舞台を撮ったことはないなあ。
まあ何とかなるだろうけどねとおもいながら。
アップにしたり引いてみたり、地方(じかた)さんを映してみたり、
途中休憩をはさみながら、二時間ちょっと。
ちゃんと最後まで廻しました。


「藤娘」
藤の花を新しくしました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/29 打ち合わせなど | トップ | 1/31 保育所 »
最新の画像もっと見る

三越劇場」カテゴリの最新記事